Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カタログ
  3. 日産|NISSAN
  4. キックス

【新型日産キックスまとめ】ついに新型発売!ライバル比較は?実は4年前から海外では発売されていた⁉︎ 気になる記事をまとめてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
日産キックス(KICKS)e-POWER

日産久しぶりのブランニューモデルとして登場したキックス。Motor-Fan.jpでは日本での登場が噂された頃から最新情報を追い、記事を掲載してきた。コンパクトSUVというライバルが多くひしめく人気カテゴリーで、話題のe-POWERやプロパイロットも搭載されているだけに、気になっている人も多いのではないだろうか。ライバルとの比較、モデルの成り立ちなどさまざまな視点から新型キックスの関連記事をまとめてみた。

※写真をクリックまたはタップすると、当該記事にアクセスできます。

全車e-POWER&プロパイロット搭載で275万9900円〜! 日産期待のコンパクトSUV「キックス」がついに正式デビュー

期待の新型コンパクトSUV、日産キックスがいよいよ正式デビューを飾った。全車e-POWERを搭載し、価格は275万9900円〜。群雄割...

あわせて読みたい

コンパクトSUVを検討している方へ! キックスはトヨタ・ライズ/ダイハツ・ロッキーに対抗できるか? C-HRとホンダ・ヴェゼルを喰えるか?

ついに発売される日産のコンパクトSUV、キックス(KICKS)。全長4295mmという使いやすいサイズで、ジュークの後継モデルという位置づけもある。果たして日本でヒットするだろうか?ライバルと比較してみた。

キックスとは!どんなクルマか予習チェック。軽ではない!そのデビューは2016年のブラジルだった!

日本ではブランニューモデルであるキックス(実は2代目?)。実は日本で発売される4年前に海外ではすでにデビューしていた。モデルの成り立ちや歴史などキックスがどういうクルマなのかをチェックしてみよう。

日産e-POWER もう電気自動車リーフの出番はなくなった⁈

キックスに採用されるe-POWER のエンジンについて、マツダでミラーサイクル・エンジン開発を主導したエンジン博士の畑村耕一博士が説明します。もう電気自動車リーフの出番はなくなった?!

ライバルと数値で比較!ホンダ・ヴェゼル/トヨタ・C-HR/マツダCX-3のBセグSUV以外にも!

最近発表されたトヨタのBセグメントSUV、ヤリスクロス。キックスの強力なライバルになるといえよう。他にもライバルになりえそうなモデルを数値で比較してみた。

今後18カ月で12モデルを投入する日産。キックスの他にあの名車も⁈

日産は「今後18カ月の間に12の新型車を投入する」と発表した。今回発売されるキックスの他にもローグ(日本名:エクストレイル)、フェアレディZなど楽しみな新型車が目白押しだ。今回はニューモデルについて考えてみた。

ひと足先にタイでデビュー! 日産新型キックス e-POWERはノートe-POWERより20psもパワフルな129ps/260Nmだ!価格はどうだ?

日本にも間もなく導入される日産キックスがひと足先にタイで発表された。注目は、他地域では販売されていない「KICKS e-POWER」のデビューだということ。ノート、セレナに続いて採用された日産の切り札、e-POWERのスペックは? タイでの価格は?

e-POWERからスーパーチャージャーまで!日産のエンジンは豊富!

小型車からGTRまで車種が幅広い日産のエンジンは今回キックスに採用されるe-POWERからスーパーチャージャーまで豊富!それぞれのエンジンの特徴について紹介します。

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

Motor-Fanオリジナル自動車カタログ

自動車カタログTOPへ

Motor-Fan厳選中古車物件情報

中古車TOPへ