『福野礼一郎のクルマ論評5』副読本的ウェブページ:M-Benz Sクーペ メルセデス・ベンツ・Sクーペ 「リヤ席はいい。乗るならリヤである」
- 2020/09/17
- Motor Fan illustrated編集部
単行本『福野礼一郎のクルマ論評5』を読み解くための、いわば"副読本”的なウェブページです。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎
[ S 560 4MATIC Coupe ]
個体VIN:WDD2173861A035665
車検証記載車重:2150kg(前軸1180kg/後軸970kg)
試乗車装着タイヤ:ピレリ P ZERO 前245/40-20 後275/35-20
■ 全長×全幅×全高:5030mm×1910mm×1420mm
■ ホイールベース:2945mm
■ エンジン
形式:V型8気筒DOHC
型式:M176
排気量:3982cc
最高出力:345kW(469PS)/5250-5500rpm
最大トルク:700Nm(71.4kgf・m)/2000-4000rpm
■ トランスミッション:9速AT
■ 駆動方式:AWD
■ サスペンション
F:マルチリンク/R:マルチリンク
■ 価格:21,204,000円(車両本体価格 18,800,000円+オプション 2,404,000円)
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー