『福野礼一郎のクルマ論評5』副読本的ウェブページ:BMW 1er BMW・1シリーズ 「ミニもここまで熟成すれば悪くない」
- 2020/09/17
- Motor Fan illustrated編集部
単行本『福野礼一郎のクルマ論評5』を読み解くための、いわば"副読本”的なウェブページです。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎
[ 118i Play ]
個体VIN:WBA7K320807E17431
車検証記載車重:1410kg(前軸830kg/後軸580kg)
試乗車装着タイヤ:ブリヂストン TURANZA T005 ☆ 205/55-16
■ 全長×全幅×全高:4335mm×1800mm×1465mm
■ ホイールベース:2670mm
■ エンジン
形式:直列3気筒DOHC
型式: B38
排気量:1498cc
最高出力:103kW(140PS)/4600rpm
最大トルク:220Nm(22.4kgf・m)/1480-4200rpm
■ トランスミッション:7速DCT
■ 駆動方式:FWD
■ サスペンション
F:マクファーソンストラット/R:マルチリンク
■ 価格:3,780,000円
[ M135i xDrive ]
個体VIN:WBA7L120X07E18534
車検証記載車重:1580kg(前軸940kg/後軸640kg)
試乗車装着タイヤ:ブリヂストン TURANZA T005 ☆ 225/40-18
■ 全長×全幅×全高:4355mm×1800mm×1465mm
■ ホイールベース:2670mm
■ エンジン
形式:直列4気筒DOHC
型式: B48
排気量:1998cc
最高出力:225kW(306PS)/5000rpm
最大トルク:450Nm(45.9kgf・m)/1750-4500rpm
■ トランスミッション:8速AT
■ 駆動方式:AWD
■ サスペンション
F:マクファーソンストラット/R:マルチリンク
■ 価格:6,330,000円
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー