『福野礼一郎のクルマ論評5』副読本的ウェブページ:TESLA MODEL 3 テスラ・モデル3 「その気になればあんなアウディ、一瞬で追いつけますね」
- 2020/09/17
- Motor Fan illustrated編集部
単行本『福野礼一郎のクルマ論評5』を読み解くための、いわば"副読本”的なウェブページです。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎
[ MODEL 3 PERFORMANCE ]
個体VIN:5YJ3F7EB1KF409711
車検証記載車重:1860kg(前軸940kg/後軸920kg)
試乗車装着タイヤ:ミシュラン Pilot Sport 4 S 235/35-20
■ 全長×全幅×全高:4690mm×1850mm×1440mm
■ ホイールベース:2880mm
■ モーター
形式:フロントPM同期式/リヤ誘導式
最高出力:340kW(450PS)*前後
最大トルク:639Nm(65.2kgf・m)*前後
■ トランスミッション:なし/減速のみ
■ 駆動方式:AWD
■ サスペンション
F:ダブルシッシュボーン/R:マルチリンク
■ 価格:7,173,000円
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー