迫力の重低音を手に入れよう! 純正ユニットに付け足しでも満足のサウンドに!! 自然な低音を生み出す新スタイルのサブウーファー カロッツェリア TS-WX010A 【CAR MONO図鑑】
- 2020/10/12
- 浜先秀彰
コンパクトなボディにパワーアンプを内蔵したサブウーファー。従来のような体に響く重低音ではなく、ドアスピーカーと融合する自然な低音が得られる。愛称は「ベースサウンドクリエーター」だ。11月より発売。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ先:パイオニア
電話:0120-944-111
カロッツェリア TS-WX010A……オープン価格(実勢価格:1万4000円前後/税別)
業界最小サイズ(230×116×70mm)の本体に瞬間最大出力160Wのパワーアンプを搭載したサブウーファー。助手席の足元前方やセンターコンソール脇などに設置ができ、ダウンファイヤリング方式によって効率良く音を発生させる。
従来からのサブウーファーは体に響く重低音を再生する役割だが、このモデルは「ベースサウンドクリエーター」の愛称を持ち、フロントドアスピーカーをサポートする量感あふれる低音再生を実現。自然な前方定位による心地の良い音場を作り出せる。純正スピーカーとのマッチングにも優れている。
■主要スペック
スピーカー構成:11×5cmトラック型アルミニウム振動版サブウーファー(アンプ内蔵)
瞬間最大出力:160W
定格出力:50W
再生周波数帯域:20~200Hz
出力音圧レベル:98dB
ローパスフィルター:50~125Hz
最大消費電力:4.2A
重量:1.51kg
外形寸法:230×116×70mm
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー