革靴&スニーカーの姿をした高性能ドライビングシューズをクラウドファンディングで! フォーマルでもカジュアルでも! 次世代ドライビングシューズ「AULIGA」の第2弾が登場!
- 2021/01/25
-
ニューモデル速報 小泉 建治
2020年に誕生した「AULIGA(アウリーガ)」。「クルマの運転性能と歩行性能の両立」を掲げ、クラウドファンディングでスタートした新シューズブランドだ。多くのクルマ好きの要望に応え、その第2弾が1月25日から開始されることになった。
オトナのクルマ好きが求めていたドライビングシューズ
いくらクルマ好きといったって、年中サーキットや峠道に繰り出しているわけではありません。スーツを着なければならないこともありますし、休日に街中をゆったり流すときもあります。
既存のドライビングシューズは“いかにも”な戦闘的デザインのものばかりで、それはそれで悪くはないけれど、やはり日常シーンには相応しくありませんね。
だからといってドライビングシューズの良さを知ってしまうと、一般的な革靴やスニーカーでのドライビングには、どこか気持ちの悪さが付きまとうようになってしまうもの。
そんなみなさんにオススメしたいのがAULIGAです! まぁとにかく、まずはデザインをご覧ください。
とにかくスタイリッシュです。フォーマルなスタイルにドンピシャのストレートチップ、そしてカジュアルなシーンにピッタリのスニーカータイプ(ホワイトとブラック)の3モデルをラインナップしています。
もちろんドライビングシューズとしてのパフォーマンスも文句なしです。記者も履かせてもらったのですが、初めて履いた瞬間にまず感じたのは、とにかく軽いということです。もうこれだけで、ドライビングシューズとしての第一関門は突破です。
スポーツドライビングには素速い足さばきが必須。アクセルとブレーキを頻繁に踏みかえるだけでなく、シフトダウン時に右足のつま先でブレーキを踏み、踵の外側でアクセルを煽る「ヒール・アンド・トー」というテクニックを使ったりもするわけですから、シューズの質量はなるべく小さいほうがいいに決まっています。
さらに驚かされたのは、AULIGAのフィット感の高さ! しなやかに足を包み、まるで自分の足の裏とソールがネットリと融合したかのようで、履いているだけである種の快感すら覚えてしまいます。これならミリ単位でのペダル操作も可能でしょう。
このアウリーガ、実は2020年に誕生したばかりのブランドで、クラウドファンディングで出資者の募ってのだったのですが、目標金額に対して973%もの支援を集めるという大成功を収めました。
そして今回、第2弾を求める強い声に応える形で、再びクラウドファンディングがスタートすることになりました。
▼AULIGA選べる1足
定価:17,380円(税込)
①【先着70足】39%OFF 10,500円(税込)
②【先着100足】33%OFF 11,500円(税込)
③【先着150足】28%OFF 12,500円(税込)
④【先着200足】22%OFF 13,500円(税込)
▼AULIGA選べる2足セット
定価:34,760円(税込)
①【先着50足】41%OFF 20,500円(税込)
②【先着100足】36%OFF 22,000円(税込)
▼AULIGA選べる3足セット
定価:52,140円(税込)
①【先着30足】41%OFF 30,500円(税込)
②【先着50足】36%OFF 33,000円(税込)
「AULIGA」Makuakeクラウドファンディングの公式サイトはこちらをクリック
クラウドファンディングのサイトオープンは20201年1月25日(月)の正午となっています。ビジネスシーンや週末の街中でも映えるドライビングシューズをお探しの方は、ぜひともチェックしてみてください。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー