『福野礼一郎のクルマ論評3』副読本的ウェブサイト STORY05 :JEEP COMPAS ジープ・コンパス 天国と地獄。by福野礼一郎
- 2018/08/29
- Motor Fan illustrated編集部
単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎
ジープ・コンパス longitude(FF)
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4400×1810×1640mm
ホイールベース:2635mm
車両重量:1490kg(前軸910kg:後軸580kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHC
型式:
排気量:2359cc
ボア×ストローク:88.0×97.0mm
圧縮比:10.0
最高出力:175ps(129kW)/6400rpm
最大トルク:229Nm/3900rpm
■トランスミッション:6速AT
■駆動方式:FF
■価格351万円
ジープ・コンパス Limited
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4400×1810×1640mm
ホイールベース:2635mm
車両重量:1600kg(前軸950kg:後軸650kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHC
型式:
排気量:2359cc
ボア×ストローク:88.0×97.0mm
圧縮比:10.0
最高出力:175ps(129kW)/6400rpm
最大トルク:229Nm/3900rpm
■トランスミッション:9速AT
■駆動方式:フルタイム4WD
■価格419万円
福野礼一郎撮影PHOTO
『福野礼一郎のクルマ論評2014』『福野礼一郎のクルマ論評2』に続く単行本第三弾。今回は、14台のクルマ論評に加えて、モーターファン・ロードテストの5台(トヨタ2000GT、マツダ・コスモスポーツ、日産スカイラインGT-R(KPGC10)、日産フェアレディZ432、いすゞベレットGTR)を現代の視点で掘り下げる座談会も収録。スペシャルコンテンツとして、「福野礼一郎選定 項目別ベストワースト2018」も掲載しています。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
設計・開発、要素技術開発<四輪車用エンジンユニット本体>
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市在宅勤務:業務によって調整可
この求人を詳しく見る
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
将来モビリティに求められる車両安全性、快適性、環境適合性に関する研究開発
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市在宅勤務制度あり ※在宅率...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 設計・開発、要素技術開発<四輪車用エンジンユニット本体>
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市在宅勤務:業務によって調整可 |
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー 将来モビリティに求められる車両安全性、快適性、環境適合性に関する研究開発
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市在宅勤務制度あり ※在宅率... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー