『福野礼一郎のクルマ論評3』副読本的ウェブサイト STORY11 :VW Polo VWポロ旧来のクルマ好き同好会基準ならこんなもんボロカスだ。 by福野礼一郎
- 2018/09/01
- Motor Fan illustrated編集部
単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎
VWポロ TSI Highline
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4060×1750×1450mm
ホイールベース:2550mm
車両重量:1160kg(前軸730kg:後軸430kg)
■エンジン
形式:直列3気筒DOHCターボ
型式: EA211
排気量:999cc
ボア×ストローク:74.5×76.4mm
圧縮比:10.3
最高出力:95ps(70kW)/5000-5500rpm
最大トルク:175Nm/2000-3500rpm
■トランスミッション:7速DCT
■駆動方式:FF
■価格265万円
福野礼一郎撮影PHOTO
![](/images/articles/10005279/big_557038_201808171920150000001.jpg)
![](/images/articles/10005279/big_557039_201808171920220000001.jpg)
![](/images/articles/10005279/big_557040_201808171920280000001.jpg)
![](/images/articles/10005279/big_557041_201808171920340000001.jpg)
![](/images/articles/10005279/big_557042_201808171920440000001.jpg)
![](/images/articles/10005279/big_557043_201808171920490000001.jpg)
![](/images/articles/10005279/big_557044_201808171920550000001.jpg)
![](/images/articles/10005279/big_557045_201808171921020000001.jpg)
![](/images/articles/10005279/big_557046_201808171921080000001.jpg)
『福野礼一郎のクルマ論評2014』『福野礼一郎のクルマ論評2』に続く単行本第三弾。今回は、14台のクルマ論評に加えて、モーターファン・ロードテストの5台(トヨタ2000GT、マツダ・コスモスポーツ、日産スカイラインGT-R(KPGC10)、日産フェアレディZ432、いすゞベレットGTR)を現代の視点で掘り下げる座談会も収録。スペシャルコンテンツとして、「福野礼一郎選定 項目別ベストワースト2018」も掲載しています。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー
デジタル推進<社内ITコンサル、システム導入・運用>
年収
500万円〜800万円
勤務地 兵庫県伊丹市※在宅勤務可
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー
システムの技術開発<次世代車車間・路車間通信>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社(愛知...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
![motorfuntech](../img/recruit/lead_img.png?v2)
ブレーキシステムに強みを持つ、日系自動車部品メーカー デジタル推進<社内ITコンサル、システム導入・運用>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県伊丹市※在宅勤務可 |
株式会社デンソー システムの技術開発<次世代車車間・路車間通信>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町1丁目1本社(愛知... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
![](/images/articles/10018327/thumb_main10018327_20210220164020000000.jpeg)
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
![](/images/articles/10005253/thumb_main10005253_20180820104824000000.png)
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
![](/images/articles/10014432/thumb_main10014432_20200425150303000000.jpg)
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
![](/images/articles/10010622/thumb_main10010622_20190715003443000000.jpg)
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
![](/images/articles/10014459/thumb_main10014459_20200419103903000000.jpg)
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
![](/images/articles/10013719/thumb_main10013719_20200224074110000000.jpg)
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
![](/images/articles/10010811/thumb_main10010811_20190726225312000000.jpg)
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー