Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. コラム・連載記事

『福野礼一郎のクルマ論評3』副読本的ウェブサイト STORY05 :JEEP COMPAS ジープ・コンパス 天国と地獄。by福野礼一郎

  • 2018/08/29
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎

ジープ・コンパス longitude(FF)

ジープ・コンパス longitude(FF)
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4400×1810×1640mm
ホイールベース:2635mm
車両重量:1490kg(前軸910kg:後軸580kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHC
型式:
排気量:2359cc
ボア×ストローク:88.0×97.0mm
圧縮比:10.0
最高出力:175ps(129kW)/6400rpm
最大トルク:229Nm/3900rpm
■トランスミッション:6速AT
■駆動方式:FF
■価格351万円

ジープ・コンパス Limited

ジープ・コンパス Limited
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4400×1810×1640mm
ホイールベース:2635mm
車両重量:1600kg(前軸950kg:後軸650kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHC
型式:
排気量:2359cc
ボア×ストローク:88.0×97.0mm
圧縮比:10.0
最高出力:175ps(129kW)/6400rpm
最大トルク:229Nm/3900rpm
■トランスミッション:9速AT
■駆動方式:フルタイム4WD
■価格419万円

福野礼一郎撮影PHOTO

福野礼一郎のクルマ論評3

『福野礼一郎のクルマ論評2014』『福野礼一郎のクルマ論評2』に続く単行本第三弾。今回は、14台のクルマ論評に加えて、モーターファン・ロードテストの5台(トヨタ2000GT、マツダ・コスモスポーツ、日産スカイラインGT-R(KPGC10)、日産フェアレディZ432、いすゞベレットGTR)を現代の視点で掘り下げる座談会も収録。スペシャルコンテンツとして、「福野礼一郎選定 項目別ベストワースト2018」も掲載しています。

おすすめのバックナンバー

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

最新自動車テクノロジーレポート2021

最新自動車テクノロジーレポート2021 一覧へ

水平対向と星型とロータリーエンジン特集

水平対向と星型とロータリーエンジン特集 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

ステージごとにみっちり計測! これが本当の実燃費

ステージごとにみっちり計測! これが本当の実燃費 一覧へ