4モデルをラインアップ 【釣り】ロッドホルダーの最新版がコレ! INNO(イノー)20年ぶりにフルモデルチェンジ!【CAR MONO図鑑】
- 2019/01/28
- 浜先秀彰
釣り竿をスマートに収納できるロッドホルダーを時代に合わせてリニューアル。使い勝手を一段と向上させるとともに安全性も高められている。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:カーメイト
電話:03-5926-1212
INNO ロッドホルダー…2万~2万6000円
釣り竿を車内上部の空間に収納するロッドホルダーは24年前の1995年からリリースされているロングセラーモデルだが、このたび時代に合わせた改良を施してリニューアルされた。
ラインアップされるのはデュアルホールドタイプ3種類とJフックタイプ1種類。デュアルホールドタイプはおもにルアーフィッシング向け(1ピース、2ピースロッド)で、ズレが少ないクランプ式を採用。2ピースロッドは分割してグリップとティップを同時にホールドできる。そしてJフックタイプはどんな釣りにも対応するオールマイティモデルで、Jフックにゴムバンドでホールドする。
いずれのモデルもクルマへの装着や調整に時間がかかっていた構造を大幅に見直し、ドライバーを使わずノブを回してスライドするだけの工具レス仕様に改良。取り付け性を大幅に高めている。
また、細くデリケートなティップ部分が干渉しないよう平行積載を可能にしたり、車内の乗員を傷つけないよう丸みを帯びた形状としている。Jフックタイプについてはゴムバンドの配置と構造を変更して細いティップや太めの竿、振り出し竿にも対応。
多くの車種に装着ができ、詳細な適合情報は同社ホームページに掲載。なお、オプションとしてショートルーフ用フレームセット(アクア、プリウス、インプレッサなどに対応。IF14/IF16用)、ハイエーススーパーGL用キット(200系ハイエースバンスーパーGLに対応。IF18用)なども用意している。
■ラインアップ
IF16 ロッドホルダーデュアル5(200×1450×1240mm) 2万2000円
IF17 ロッドホルダーデュアル8(200×1450×1240mm) 2万5000円
IF18 ロッドホルダーデュアル8ワイド(200×1650×1240mm) 2万6000円
IF14 ロッドホルダーJフック7(200×1450×1240mm) 2万円
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
テイ・エス テック株式会社
人事<給与厚生>
年収
460万円〜760万円
勤務地 埼玉県朝霞市栄町3-7-27
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社
購買管理<取引先管理/サプライチェーンマネジメント>
年収
475万円〜780万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1技術セン...
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社 人事<給与厚生>
年収 | 460万円〜760万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県朝霞市栄町3-7-27 |
テイ・エス テック株式会社 購買管理<取引先管理/サプライチェーンマネジメント>
年収 | 475万円〜780万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1技術セン... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー