〈プジョー308GTI by プジョースポール〉フランス流のアグレッシブで痛快な走り【ひと目でわかる最新スポーツカーの魅力】
- 2019/07/02
-
工藤 貴宏
Country:France
Debut:2016年2月(マイナーチェンジ:17年10月)
車両本体価格:443万円
REPORT●工藤貴宏(KUDO Takahiro)
PHOTO●宮門秀行(MIYAKADO Hideyuki)
ショルダー部のサイドサポートが大きく張り出したデザインのフロントシートは、確かなホールド性を実現。電動ランバーサポートの搭載で快適性も高めている。ファミリー層には大人がゆったり座れる実用的な後席だ。
足元はアルミペダルでドレスアップ。ペダルレイアウトは全体的に右寄りの印象だ。トランスミッションは節度感とスムーズさのバランスが絶妙で、フィーリングが極上。電気式パーキングブレーキを採用するなど先進的なデバイスも盛り込んでいる。
モーターファン別冊 統括シリーズ Vol.117 2019年スポーツカーのすべて
最速試乗! 新型スープラを公道で試す!!
直6&直4の実力を徹底チェック
スープラ完全復活
フレンチスポーツの現在
アルピーヌA110 & メガーヌR.S.
up! GTI、新型Z4からケイマンまで
スイスポ、GT-R、NSXも網羅!
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー