7型モニター搭載、映像の美しさでこだわるならCN-RX06WD/D ブルーレイをさらに美しい映像で味わえる ストラーダ CN-RX06WD/D 【CAR MONO図鑑】
- 2019/09/09
- 浜先秀彰
200mmワイドサイズ、2DINサイズという標準オーディオスペースに納まるサイズの同社最上級モデル。業界トップクラスのナビ性能とエンタメ性能を備え、さまざまなニーズに対応する。11月上旬より発売。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:パナソニック
電話:0120-50-8729
ストラーダ CN-RX06WD/D……オープン価格(実勢価格:11万円前後・税抜)
CN-RX06WDはトヨタ車や日産車などで多く使われている200mmワイドサイズボディ、CN-RX06Dは規格サイズである2DINサイズボディを採用。どちらも多くの車種の標準オーディオスペースに取り付けられる。2機種の機能は共通だ。
搭載される7型WVGAディスプレイは先代モデルとなるCN-RX05WD/Dから改良が施され、輝度を1.3倍、コントラストを1.5倍にまで向上させている。これにより地図もAVソースも明るく鮮やかに表示できる。
ナビ機能は上級となる「Fシリーズ」とほぼ共通で、見やすい地図やわかりやすい案内に加え、渋滞回避ルート探索を実現できるVICS WIDE受信や準天頂衛星・みちびき対応による正確な自車位置表示なども備えている。さらに同社オリジナルの安全・安心ドライブサポート機能が進化し、逆走検知機能は都市間高速道路だけでなく都市高速にも対応。WEBダウンロード地図更新最大3年分付きで、3年間に1回の全地図更新データ、年6回×最大3年間配信(2022年12月10日まで)の部分更新地図データが取得できるのも嬉しいポイントだ。
また、AVソースも充実。高画質・長時間再生ができるブルーレイディスク再生機能を備え、市販ソフトだけでなく自宅のレコーダーで録画したテレビ番組も見られる。スマホとの組み合わせではBluetoothで音楽再生やハンズフリー通話が行え、HDMI経由で映像をナビ画面に表示することが可能だ。
オプションには専用ドライブレコーダーをラインアップ。2カメラ型の「CA-DR03TD(実勢価格4万円前後・税抜)」は車両前後の状況を同時に録画できるうえ、走行中やバック時に車両後方の映像が見られる。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー