夜間も鮮明な映像を捉える2カメラドライブレコーダー JVC エブリオ GC-TR100 最新ドライブレコーダー情報|あおり運転対策に効果抜群の2カメラモデル JVC エブリオ GC-TR100 【CAR MONO図鑑】
- 2020/01/27
- 浜先秀彰
車両前後の状況を同時に撮影でき、「アオリ運転」にも対応する2カメラタイプのドライブレコーダー。夜間に強いSTARVISセンサーも採用している。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:JVCケンウッド
電話:0120-2727-87
エブリオ GC-TR100……オープン価格(実勢価格:2万4800円前後/税別)
JVCのビデオカメラブランド・エブリオからドライブレコーダーが新登場。カメラを搭載した本体とリヤカメラの2ピース構成で、車両前後の状況を同時に撮影することができる。
フロントカメラには高感度な裏面照射型CMOSイメージセンサー「STARVIS」を採用し、夜間やトンネル内も鮮明な映像記録が可能。リヤカメラについても裏面照射型の高感度センサーを採用し、暗いシーンでも対象物の色や形が認識できる。2つのカメラともにF1.8の明るいレンズや、映像の明暗差を自動補正するWDR(ワイドダイナミックレンジ)機能を備えている。撮影画角はフロントカメラが水平約135°/垂直約71°/対角約167°、リヤカメラが水平約120°/垂直約61°/対角約151°で、幅広いエリアをカバーしている。
本体は取り付け性に優れたコンパクトサイズながら、GPSやGセンサー、3インチディスプレイを搭載。運転支援機能(車線逸脱警告、前方衝突警告、リフレッシュ通知、速度警告、ヘッドライトつけ忘れ警告)も備えている。
オプションの車載電源ケーブル(CU-BC100)を利用すれば、駐車中でも衝撃を検知して自動録画を行うことができる。
■GPS:搭載
■Gセンサー:搭載
■最大記録解像度:1920×1080(フルHD)
■最大記録画角:フロントカメラ水平約135°/垂直約71°/対角約167°・リヤカメラ水平約120°/垂直約61°/対角約151°
■最大フレームレート:28fps
■記録メディア:マイクロSDHCカード16GB~32GB(16GB付属)
【2024年】ドライブレコーダーおすすめ人気20選|選び方も解説!
この記事では、最新のドライブレコーダーおすすめ人気機種20選を紹介! 前後2カメラや360°カメラで前後左右全方位を記録で...
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
セーフィー株式会社
プロダクトマネージャー〈IoTデバイス〉
年収
800万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社
組み込みソフトウェアエンジニア<IoT製品>
年収
600万円〜900万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社 プロダクトマネージャー〈IoTデバイス〉
年収 | 800万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
セーフィー株式会社 組み込みソフトウェアエンジニア<IoT製品>
年収 | 600万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー