ジャッキアップ作業が超簡単に 純正車載ジャッキを快適に使えるアイテム エマーソン EM-269 ジャッキアップらくちんAC100V 【CAR MONO図鑑】
- 2020/11/21
- 浜先秀彰
小型で持ち運びや収納がしやすいものの作業に力が必要な純正ジャッキを電動化するアイテム。ラゲッジスペースに常備できるコンパクトサイズなのも嬉しい。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:
電話:03-3676-2991
エマーソン EM-269 ジャッキアップらくちんAC100V……オープン価格(実勢価格:7980円/税込)
この製品は車両に標準装備されている純正車載ジャッキの操作を電動で行えるもの。付属部品を介してジャッキと接続した先端部が回転することで上げ下げの動作ができる。電源は家庭用の100Vとなり、コンセントからの取得が必要だ。
操作は簡単で、回転方向を指定して電源スイッチを押すだけ。約15秒でジャッキのアップ/ダウンが行える。また、静音性にも優れており、不快な音も発生しない。同社のデータではインパクトレンチ使用時に比べて体感的な騒音は1/3になるという。
パンクなど突然のトラブル対応だけでなく、スタッドレスタイヤ/夏タイヤの交換作業が自分でできるようになり、カーライフに関わるコストを下げる効果も期待できる。
形状が異なる2種類のアダプター、サイズが異なる2種類のボルトを付属しており、国産車の純正車載ジャッキのほとんどに対応している。
■主要スペック
重量:本体1990g、ホルダー710g
消費電力/電流:600W/6A
使用可能時間:10分
最大トルク:約20Nm
入力電源:AC100V 50/60Hz
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
太平洋工業株式会社
金型設計<自動車ボディー部品>
年収
400万円〜630万円
勤務地 岐阜県大垣市久徳町100西大垣工場に配属...
この求人を詳しく見る
欧州系最大手クラスの外資系タイヤメーカー
Development Engineer<タイヤ>
年収
500万円〜850万円
勤務地 東京都品川区
この求人を詳しく見る
太平洋工業株式会社 金型設計<自動車ボディー部品>
年収 | 400万円〜630万円 |
---|---|
勤務地 | 岐阜県大垣市久徳町100西大垣工場に配属... |
欧州系最大手クラスの外資系タイヤメーカー Development Engineer<タイヤ>
年収 | 500万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー