モータースポーツ サイドインパクトバー side impact bar
- 2019/05/07
自動車の側面に衝突を受ける事故では、乗員を保護するキャビンの剛性はドアパネルやセンターピラーで受け持つ。しかし、ドアパネルは0.8mm前後の鋼板アウターパネルとインナーパネルを接合した構造であり、側面からの強い衝突に対しては抗力が低く、キャビンを圧迫して乗員にダメージを与えることが多い。アメリカでは自動車の安全基準で車両の側面衝突に対する圧壊抵抗力を規定し、1973年から実施されている。その結果、ドアパネル内にはサイドインパクトバー、サイドドアビーム、プロテクションビーム、リーンホースメントなどと呼ばれる補強材が取り付けられることになった。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン
モデルベース開発<自動運転系製品>
年収
590万円〜1100万円
勤務地 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地本社地区...
この求人を詳しく見る
株式会社アドヴィックス
制御ブレーキ用の筐体・機電接続構造の開発
年収
550万円〜900万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町2-1在宅勤務制度あり...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社アイシン モデルベース開発<自動運転系製品>
| 年収 | 590万円〜1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地本社地区... |
株式会社アドヴィックス 制御ブレーキ用の筐体・機電接続構造の開発
| 年収 | 550万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町2-1在宅勤務制度あり... |