シャシー ドア door assembly
- 2019/05/07
クルマに乗降するための扉。その開閉操作感と音は、クルマの評価の第1印象として重要である。大きなドアや大きく開くドアは乗降性はいいが、広いスペースを要する。小さなドアで大きく開くものが使い勝手がいい。ドアボディや機能部品の材料は鋼板、アルミニウム、亜鉛、ガラス、ゴム、樹脂、布、オイルなどで構成され、製法はプレス、溶接、鋳造、鍛造、ロール、押し出し、ダイキャスト、表面処理、焼き入れなどが行われる。きらに材料力学、構造解析、モーター、電気回路、歯車、リンク、油圧、空力、音などの知識も不可欠で、ドアには自動車技術が凝縮されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
組込開発エンジニア
年収
350万円〜700万円
勤務地 愛知県名古屋市,愛知県刈谷市,静岡県...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
ブレーキ制御開発<次世代車両/新型車>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社 組込開発エンジニア
| 年収 | 350万円〜700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県名古屋市,愛知県刈谷市,静岡県... |
ダイハツ工業株式会社 ブレーキ制御開発<次世代車両/新型車>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号・池田第1... |