モータースポーツ フライバイワイヤシステム fly-by-wire system
- 2019/05/07
もともとは航空機用語で、機械的なリンケージではなくワイヤ(電線)によって飛行を制御するシステム。これにより、補助翼の制御やスロットルの制御にコンピューターを介在させることが可能になり、より高度で綴密な制御が実現した。同様のシステムがレーシングカーに搭載されるようになったのは1990年代半ばのこと。スロットル制御及び変速機構の連携をするためにマクラーレンが先陣を切って採用したが、何をもってフライバイワイヤとするかの線引きは明確ではない。自動車用のシステムを区別して、ドライブバイワイヤということもある。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
大手外資系人材派遣会社グループのコンサルティングファーム
機械設計エンジニア<大手完成車メーカー>
年収
450万円〜800万円
勤務地 群馬県初任地はできる限り希望エリアに...
この求人を詳しく見る
武蔵精密工業株式会社
回路設計<蓄電システム>
年収
500万円〜800万円
勤務地 愛知県豊橋市植田町大膳39−5,山梨県...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
大手外資系人材派遣会社グループのコンサルティングファーム 機械設計エンジニア<大手完成車メーカー>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 群馬県初任地はできる限り希望エリアに... |
武蔵精密工業株式会社 回路設計<蓄電システム>
| 年収 | 500万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県豊橋市植田町大膳39−5,山梨県... |