ドライブトレイン マルチコーンシンクロ multi-cone synchronizer
- 2019/05/05
MTの同期機構において、シンクロナイザーリングを1箇所に2~3個使用した方式。エンジンの高回転化に対応して変速操作力は軽くする必要があり、2~ 3速に使用している。2個をダブルコーンシンクロ、3個をトリプルコーンシンクロという。相手のギヤコーン面は2階建て構造のようになっており、それぞれコーン面は2~3個ある。シンクロナイザーリングとギヤコーン間の同期作用を、短時間に軽く行うためには同期容量(コーン部の摩擦伝達トルク容量)を大きくする必要がある。そのためコーン径の拡大やコーン面の摩擦係数向上、コーン傾斜角減少などがある。摩擦面を増やす方法は性能、耐久性、スペース面で確実である。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社デンソー
企画、開発、設計<電動車向けパワーモジュール>
年収
430万円〜1250万円
勤務地 愛知県安城市里町長根2-1安城製作所へ配...
この求人を詳しく見る
リレーやブザーを主力製品とする日系自動車部品メーカー
品質管理<自動車部品>
年収
225万円〜350万円
勤務地 新潟県十日町市
この求人を詳しく見る
株式会社デンソー 企画、開発、設計<電動車向けパワーモジュール>
年収 | 430万円〜1250万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県安城市里町長根2-1安城製作所へ配... |
リレーやブザーを主力製品とする日系自動車部品メーカー 品質管理<自動車部品>
年収 | 225万円〜350万円 |
---|---|
勤務地 | 新潟県十日町市 |