モータースポーツ 残留セルフアライニングトルク residual aligning moment
- 2019/05/07
コーナリングフォースがゼロのときに生じているセルフアライニングトルクをいう。RSATと略称する。タイヤのノンユニフォミティーにより、タイヤの横滑り角、キャンバー角ともにO°のときでも、わずかなコーナリンクやフォースやセルフアライニングトルクが生じており、またセルフアライニングトルクとコーナリングフォースも同時にゼロとはならない。この量は大きくなく、旋回時には無視できるが、直進時には、残留コーナリングフォースと相まってステアリングプルの要因となり得る。正確な計測には、フラットベルト式の高精度なタイヤ性能試験機が必要になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
テイ・エス テック株式会社
材料開発<表皮材>
年収
473万円〜724万円
勤務地 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1転勤:当...
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
システム設計<四輪車のサスペンション>
年収
450万円〜650万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
テイ・エス テック株式会社 材料開発<表皮材>
年収 | 473万円〜724万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県塩谷郡高根沢町太田118-1転勤:当... |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー システム設計<四輪車のサスペンション>
年収 | 450万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |