モータースポーツ 残留セルフアライニングトルク residual aligning moment
- 2019/05/07
コーナリングフォースがゼロのときに生じているセルフアライニングトルクをいう。RSATと略称する。タイヤのノンユニフォミティーにより、タイヤの横滑り角、キャンバー角ともにO°のときでも、わずかなコーナリンクやフォースやセルフアライニングトルクが生じており、またセルフアライニングトルクとコーナリングフォースも同時にゼロとはならない。この量は大きくなく、旋回時には無視できるが、直進時には、残留コーナリングフォースと相まってステアリングプルの要因となり得る。正確な計測には、フラットベルト式の高精度なタイヤ性能試験機が必要になる。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
パーソルクロステクノロジー株式会社
制御ソフト設計<自動車・ロボット・家電など>
年収
350万円〜750万円
勤務地 静岡県初任地は静岡県内での配属を想定...
この求人を詳しく見る
株式会社IDAJ
PLM導入コンサルティングエンジニア
年収
700万円〜1200万円
勤務地 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー...
この求人を詳しく見る
パーソルクロステクノロジー株式会社 制御ソフト設計<自動車・ロボット・家電など>
年収 | 350万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県初任地は静岡県内での配属を想定... |
株式会社IDAJ PLM導入コンサルティングエンジニア
年収 | 700万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市みなとみらいランドマー... |