モータースポーツ 生砂型 green sand mold
- 2019/05/07
ベントナイトなどの粘土と水、必要であればでん粉などの添加材を砂に加え、混練機で混練した鋳物砂を生砂といい、この生砂で造型した鋳型を、生砂型という。強度は他の造型法に比べ弱いが、造型速度が速く、造型費が安いため、主型造型の主流である。ほとんどの自動車用鋳物部品でも、主型に使用されている。最近は手込めはなくなり、ほとんどが機械込めであるが、振動しながら圧縮する(ジョルト・スクイズ)とか、高圧で圧縮する(高圧造型)とか、空気の流れで砂を充填したあと圧縮するとか、各種改善が加えられ、均一で強度のある鋳型になってきている。また、一部では丸い形状の中子造型にも使用されている。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社
パワートレーン試験設備の開発、設計、導入、運用およびモデルベース開発環境の構築
年収
400万円〜800万円
勤務地 福岡県久留米市田主丸町吉本1番地2※将来...
この求人を詳しく見る
ダイハツ工業株式会社
制御開発・適合評価<安全運転支援システム/ADAS>
年収
400万円〜800万円
勤務地 大阪府池田市桃園2丁目1番1号本社(池田...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
ダイハツ工業株式会社 パワートレーン試験設備の開発、設計、導入、運用およびモデルベース開発環境の構築
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 福岡県久留米市田主丸町吉本1番地2※将来... |
ダイハツ工業株式会社 制御開発・適合評価<安全運転支援システム/ADAS>
| 年収 | 400万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 大阪府池田市桃園2丁目1番1号本社(池田... |