エンジン 内燃機関 internal combusiton engine
- 2019/05/05
熱機関は、作動流体の加熱方法によって内燃機関と外燃機関に分けられる。内燃機関では、機関内に作動流体として空気を吸入して燃料と反応させ、その反応熱により作動流体を加熱して高熱源にする。機械的仕事を取り出したあと、大気中への排気によって低熱源への放熱が行われる。このため、高熱源からの受熱、低熱源への放熱のための熱交換器を必要とせず、小型・軽量にできるが、燃焼生成物を作動流体として用いるので良質の燃料を必要とする。内燃機関は、作動流体に与えられた熱エネルギーを機械的仕事に変換する方法により、ガソリンエンジンやディーゼルエンジンなどの容積型内燃機関と、ガスタービンなどの速度型内燃機関に分類される。
-大車林自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ハイレックスアクト(旧三井金属アクト)
CAE解析<車載用ドアロック>
年収
550万円〜830万円
勤務地 神奈川県横浜市高島1-1-2 横浜三井ビル...
この求人を詳しく見る
株式会社アドヴィックス
設計支援ソフトウェア開発<ブレーキシステム設計>
年収
550万円〜900万円
勤務地 愛知県刈谷市昭和町2-1在宅勤務制度あり...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ハイレックスアクト(旧三井金属アクト) CAE解析<車載用ドアロック>
| 年収 | 550万円〜830万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 神奈川県横浜市高島1-1-2 横浜三井ビル... |
株式会社アドヴィックス 設計支援ソフトウェア開発<ブレーキシステム設計>
| 年収 | 550万円〜900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市昭和町2-1在宅勤務制度あり... |