- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- 日本メーカー
- 日産
- ピックアップ用として活躍するルノー由来のユニット[YS23]
直列4気筒ディーゼル2.3ℓ(NP300ナバラ) BMEP:24.6bar NP300 Navara ピックアップ用として活躍するルノー由来のユニット[YS23]
■YS23
気筒配列:直列4気筒
排気量:2298cc
内径×行程:85.0mm×101.3mm
圧縮比:15.4
最高出力:140kW/3750rpm
最大トルク:450Nm/1500-2500rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
(NP300 Navara)
2014年デビューの現行N P 300ナバラから搭載がスタートした新型ディーゼル。ベースとなるのはルノー製のM9T型で、2ステージシングルターボの他にクラス初となるツインターボの高出力仕様も用意される。排ガス浄化はAdBlueを使うSCRシステムで行なうが、タイなどアジア市場向けのナバラには上記のYD25DDTiエンジンを使用する。
続きを読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社本田技術研究所
金属3Dプリンター技術を活用した研究開発
年収
450万円〜1000万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630,埼玉県...
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
ソフトウェア・制御開発エンジニア<パワートレインシステム>
年収
500万円〜900万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2社用バスは...
この求人を詳しく見る
株式会社本田技術研究所 金属3Dプリンター技術を活用した研究開発
年収 | 450万円〜1000万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630,埼玉県... |
日産自動車株式会社 ソフトウェア・制御開発エンジニア<パワートレインシステム>
年収 | 500万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2社用バスは... |