- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- 日本メーカー
- トヨタ
- グローバルの主流ベテラン機[1KD-FTV]
直列4気筒ディーゼル3.0ℓ(ダイナ etc.) BMEP:12.6bar Dyna グローバルの主流ベテラン機[1KD-FTV]

■1KD-FTV
気筒配列:直列4気筒
排気量:2982cc
内径×行程:96.0mm×103.0mm
圧縮比:15.0
最高出力:106kW/3400rpm
最大トルク:300Nm/1200-3200rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
(Dyna)
前任のKZシリーズを一新して、4バルブDOHC、VGターボ、直噴、コモンレール燃料供給など21世紀のディーゼルエンジンのトレンドを詰め込んで2000年に登場。燃費と高トルクからディーゼルに対する根強い需要のあるSUVや小型トラック・ダイナに搭載される。こうしたモデルの主力ユニットとして全世界に広く流通してきたトヨタディーゼルの「顔」であったが、15年デビューのGD系への世代交代が急速に進んでいる。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
三菱重工業株式会社
電化新製品創出のための各種技術開発/プロジェクト推進<パワエレ関係>
年収
600万円〜1300万円
勤務地 神奈川県横浜市みなとみらい三丁目3番地1号
この求人を詳しく見る
大手人材サービス企業グループの技術系アウトソーシング会社
機械設計エンジニア
年収
350万円〜800万円
勤務地 愛知県,静岡県,岐阜県※全国転勤可能性...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

三菱重工業株式会社 電化新製品創出のための各種技術開発/プロジェクト推進<パワエレ関係>
年収 | 600万円〜1300万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市みなとみらい三丁目3番地1号 |
大手人材サービス企業グループの技術系アウトソーシング会社 機械設計エンジニア
年収 | 350万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県,静岡県,岐阜県※全国転勤可能性... |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報

トヨタハイエースワゴン
中古価格 449万円

トヨタハイエースワゴン
GL
中古価格 380.6万円

トヨタハイエースワゴン
グランドキャビン
中古価格 159.8万円

トヨタハイエースワゴン
GL
中古価格 319.8万円