- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- ドイツメーカー
- フォルクスワーゲン/アウディ
- 直列3気筒 1.0l[ EA211 series:1.0TSI ]
Application:Polo, Golf etc. 直列3気筒 1.0l[ EA211 series:1.0TSI ]
- ドイツメーカー
- フォルクスワーゲン/アウディ
- 2019/05/07
【1.0TSIが登場したEA211 3気筒シリーズ】
フォードや PSA ではすでに採用して い る 3 気 筒 タ ー ボ に 、い よ い よ フ ォ ル クスワーゲンも本腰を入れてきた。4 気筒版の EA211と設計を共通にした モジュラーユニット。サーマルマネー ジメントに力点が置かれ、高温の水 路は機械式で、低温の水路は電動 式のウォーターポンプを用いる。こ れらによってエンジン冷却水に加え、 水冷式のインタークーラーやターボ チャージャーの冷却までまかなう仕 組み。排気マニフォールドはシリン ダーヘッドに内蔵し、シングルスク ロール式ターボを備える。大量生産 を目論むユニットで、ゴルフ・ブルー モーション仕様では 200Nm を発揮。 4.3l/100km(23.26km/l)、CO2 排出量を99g/kmまで抑えている。
VW の新世代エンジン・EA211 シリーズの最小排気量版。ター ボとNAがあるがNA仕様はPFI と な る 。軽 量 化 と コ スト ダ ウ ン は徹底していて、エンジンブ ロックは90kg台だ。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
AZAPAエンジニアリング株式会社
自動車MBD開発<ブレーキECU自動車MBDのHILS環境構築等>
年収
380万円〜800万円
勤務地 福岡県福岡市博多駅東1-14-20 ITビルI...
この求人を詳しく見る
三菱電機株式会社 三田事業所※三菱電機モビリティへ出向となります
設計開発<車載用排気ガス再循環バルブ(EGR-V)>
年収
500万円〜800万円
勤務地 兵庫県三田市三輪2-3-33※将来的な全国転...
この求人を詳しく見る
AZAPAエンジニアリング株式会社 自動車MBD開発<ブレーキECU自動車MBDのHILS環境構築等>
年収 | 380万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 福岡県福岡市博多駅東1-14-20 ITビルI... |
三菱電機株式会社 三田事業所※三菱電機モビリティへ出向となります 設計開発<車載用排気ガス再循環バルブ(EGR-V)>
年収 | 500万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県三田市三輪2-3-33※将来的な全国転... |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
フォルクスワーゲンゴルフ
TDI Rライン 衝突被害軽減ブレーキ レーンアシスト 地デジチ...
中古価格 389万円
フォルクスワーゲンゴルフ
eTSIアクティブ 認定中古車 テクノロジーパッケージ トラベル...
中古価格 294.3万円
フォルクスワーゲンゴルフ
eTSIスタイル テクノロジーパッケージ 認定中古車 IQライト...
中古価格 311.2万円
フォルクスワーゲンゴルフ
TDIハイライン マイスター
中古価格 233.4万円
フォルクスワーゲンゴルフ
TSIコンフォートライン マイスター 認定中古車 特別仕様車 L...
中古価格 254.8万円
フォルクスワーゲンゴルフ
TSIコンフォートラインマイスターエディション 禁煙車/特別仕様...
中古価格 254万円