- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- フォード
- アストンマーティンDB11搭載のV12ツインターボ [AE31]
V型12気筒 5.2ℓ(アストン マーティン DB11)BMEP:21.7bar DBS アストンマーティンDB11搭載のV12ツインターボ [AE31]
- その他の国のメーカー
- フォード
- 2020/01/09
■AE31
気筒配列:V型12気筒
排気量:5204cc
内径×行程:89.0mm×69.7mm
圧縮比:9.3
最高出力:533kW/6500rpm
最大トルク:900Nm/1800-5000rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:PFI
VVT/VVL:In-Ex/×
(DBS)
アストンマーティンDB11が搭載する新世代V12エンジン。6.0ℓ自然吸気V12に代わって5.2ℓのツインターボで過給するV12は、アストンマーティンの自社開発だという。バンク角は60度。両バンクの外側に装着されるターボチャージャーは三菱重工製で電子制御ウェイストゲート付きだ。運転の負荷状態や触媒温度に応じて片バンクを休止する気筒休止機構をもつ。生産はケルン工場。V12・NAも当面継続生産されるという。
続きを読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業
プロジェクトリーダー<モデルベース開発>
年収
600万円〜750万円
勤務地 愛知県名古屋市国内プロジェクト拠点に...
この求人を詳しく見る
株式会社ホンダテクノフォート
開発・設計<電気自動車>
年収
500万円〜700万円
勤務地 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台89-4
この求人を詳しく見る
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業 プロジェクトリーダー<モデルベース開発>
年収 | 600万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市国内プロジェクト拠点に... |
株式会社ホンダテクノフォート 開発・設計<電気自動車>
年収 | 500万円〜700万円 |
---|---|
勤務地 | 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台89-4 |