- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- ボルボ
- ボルボの自社開発主力エンジンシリーズDrive-Eのガソリン版[Drive-E series:T4/T5/T6/T8 ]
直列4気筒 2.0ℓ(V40、V60、XC90 etc.) BMEP:25.5bar XC90 T6 ボルボの自社開発主力エンジンシリーズDrive-Eのガソリン版[Drive-E series:T4/T5/T6/T8 ]
- その他の国のメーカー
- ボルボ
- 2020/01/23
■B4204T27(T6)
気筒配列:直列4気筒
排気量:1969cc
内径×行程:82.0mm×93.2mm
圧縮比:10.3
最高出力:225kW/5700rpm
最大トルク:400Nm/2100-4800rpm
給気方式:TC&SC
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×
(V90 T6)
ボルボのDrive-Eと呼ばれる主力エンジンシリーズのなかで、ガソリン版の主軸となるのが直4ターボエンジンのB4204T系で、ボア82.0mm、ボアピッチ91.0mmのシリンダーブロックから、ガソリンは10機種、ディーゼルは7機種を作り出す。違いは過給機の種類とチューニングで、たとえばT6ではターボチャージャーとスーパーチャージャーを組み合わせて、最高出力235kWと最大トルク400Nmをひねり出す。Drive-Eシリーズのなかでトップに位置づけられるT8はターボチャージャーとスーパーチャージャーのふたつの過給機を備えたエンジンと、電気モーターを組み合わせることで、235kW/400Nmのパフォーマンスを誇る。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、無借金経営を続けるプラスチック部品メーカー
パワーユニット補器類部品の設計/開発
年収
450万円〜750万円
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
日産自動車株式会社
音振性能開発エンジニア
年収
410万円〜780万円
勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2
この求人を詳しく見る
東証プライム、無借金経営を続けるプラスチック部品メーカー パワーユニット補器類部品の設計/開発
年収 | 450万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |
日産自動車株式会社 音振性能開発エンジニア
年収 | 410万円〜780万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市岡津古久560-2 |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
ボルボV40
クロスカントリー D4 サマム harman/kardonプレミ...
中古価格 188.1万円
ボルボV40
D4 モメンタム ワンオーナー ナビゲーション 地デジTV リア...
中古価格 117.9万円
ボルボV40
T4 SE セーフティパッケージ ナビゲーションパッケージ キー...
中古価格 89.9万円
ボルボV40
T4 衝突被害軽減ブレーキ 禁煙車 レーダークルーズコントロール...
中古価格 77.9万円
ボルボV40
クロスカントリー T5 AWDクラシックエディション ガラスルー...
中古価格 291万円
ボルボV40
T3 クラシックエディション ■2019年最終型モデル■禁煙車■パノ...
中古価格 313.8万円