- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- ボルボ
- ボルボの自社開発主力エンジンシリーズDrive-Eのガソリン版[Drive-E series:T4/T5/T6/T8 ]
直列4気筒 2.0ℓ(V40、V60、XC90 etc.) BMEP:25.5bar XC90 T6 ボルボの自社開発主力エンジンシリーズDrive-Eのガソリン版[Drive-E series:T4/T5/T6/T8 ]
- その他の国のメーカー
- ボルボ
- 2020/01/23

■B4204T27(T6)
気筒配列:直列4気筒
排気量:1969cc
内径×行程:82.0mm×93.2mm
圧縮比:10.3
最高出力:225kW/5700rpm
最大トルク:400Nm/2100-4800rpm
給気方式:TC&SC
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×
(V90 T6)
ボルボのDrive-Eと呼ばれる主力エンジンシリーズのなかで、ガソリン版の主軸となるのが直4ターボエンジンのB4204T系で、ボア82.0mm、ボアピッチ91.0mmのシリンダーブロックから、ガソリンは10機種、ディーゼルは7機種を作り出す。違いは過給機の種類とチューニングで、たとえばT6ではターボチャージャーとスーパーチャージャーを組み合わせて、最高出力235kWと最大トルク400Nmをひねり出す。Drive-Eシリーズのなかでトップに位置づけられるT8はターボチャージャーとスーパーチャージャーのふたつの過給機を備えたエンジンと、電気モーターを組み合わせることで、235kW/400Nmのパフォーマンスを誇る。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場完成車メーカーの研究開発機関
航空用ガスタービンエンジン研究開発<電気>
年収
480万円〜1100万円
勤務地 埼玉県和光市
この求人を詳しく見る
デンソーテクノ株式会社
オープンポジション<ソフトウェアエンジニア>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市大正町1-714,愛知県安城市...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム上場完成車メーカーの研究開発機関 航空用ガスタービンエンジン研究開発<電気>
年収 | 480万円〜1100万円 |
---|---|
勤務地 | 埼玉県和光市 |
デンソーテクノ株式会社 オープンポジション<ソフトウェアエンジニア>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市大正町1-714,愛知県安城市... |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報

ボルボV40
T2 キネティック ナビエディション●特別仕様車●後期モデル●インテ...
中古価格 128.7万円

ボルボV40
クロスカントリー T5 AWD タックエディション 認定中古車 ...
中古価格 205.2万円

ボルボV40
クロスカントリー T5 AWD サマム
中古価格 213万円

ボルボV40
クロスカントリー T5 AWD サマム インテリセーフ/追ACC...
中古価格 190.5万円

ボルボV40
T3 タックエディション 純正ナビ 禁煙車 バックカメラ Blu...
中古価格 182.3万円

ボルボV40
D4 モメンタム 禁煙車 インテリセーフ 純正HDDナビ シート...
中古価格 157.3万円