- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- ボルボ
- ボルボの自社開発主力エンジンシリーズDrive-Eのガソリン版[Drive-E series:T4/T5/T6/T8 ]
直列4気筒 2.0ℓ(V40、V60、XC90 etc.) BMEP:25.5bar XC90 T6 ボルボの自社開発主力エンジンシリーズDrive-Eのガソリン版[Drive-E series:T4/T5/T6/T8 ]
- その他の国のメーカー
- ボルボ
- 2020/01/23
■B4204T27(T6)
気筒配列:直列4気筒
排気量:1969cc
内径×行程:82.0mm×93.2mm
圧縮比:10.3
最高出力:225kW/5700rpm
最大トルク:400Nm/2100-4800rpm
給気方式:TC&SC
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:In-Ex/×
(V90 T6)
ボルボのDrive-Eと呼ばれる主力エンジンシリーズのなかで、ガソリン版の主軸となるのが直4ターボエンジンのB4204T系で、ボア82.0mm、ボアピッチ91.0mmのシリンダーブロックから、ガソリンは10機種、ディーゼルは7機種を作り出す。違いは過給機の種類とチューニングで、たとえばT6ではターボチャージャーとスーパーチャージャーを組み合わせて、最高出力235kWと最大トルク400Nmをひねり出す。Drive-Eシリーズのなかでトップに位置づけられるT8はターボチャージャーとスーパーチャージャーのふたつの過給機を備えたエンジンと、電気モーターを組み合わせることで、235kW/400Nmのパフォーマンスを誇る。
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業のグループ会社
実験評価エンジニア<乗用車>
年収
380万円〜800万円
勤務地 神奈川県厚木市
この求人を詳しく見る
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業
モデルベース開発<エンジニア/コンサル>
年収
500万円〜1200万円
勤務地 愛知県名古屋市本社へ配属予定です。
この求人を詳しく見る
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業のグループ会社 実験評価エンジニア<乗用車>
年収 | 380万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県厚木市 |
エンジン制御をコア技術とする日系ベンチャー企業 モデルベース開発<エンジニア/コンサル>
年収 | 500万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県名古屋市本社へ配属予定です。 |
関連自動車カタログ情報
自動車カタログTOPへ関連中古車情報
ボルボV40
T3 クラシックエディション パノラマルーフ シートヒーター パ...
中古価格 251万円
ボルボV40
T3 インスクリプション ワンオーナー harman/kardo...
中古価格 210.3万円
ボルボV40
T4 禁煙車 純正HDDナビ フルセグTV バックカメラ ETC...
中古価格 74.8万円
ボルボV40
T5 Rデザイン ワンオーナー Drive-E直列4気筒2Lター...
中古価格 171.6万円
ボルボV40
T4 SE ナビゲーションPKG キーレスドライブ リアビューカ...
中古価格 59.9万円
ボルボV40
T4 HDDナビ 地上デジタルTV Bluetooth音楽 クル...
中古価格 76万円