- TOP
- 自動車用語集
- エンジンデータブック
- その他の国のメーカー
- ヒュンダイ/起亜
- ヒュンダイの最新オールアルミ製ディーゼル[R]
直列4気筒ディーゼル 2.0〜2.2ℓ(ツーソン、サンタフェ、キア・スポーテージ etc.) BMEP:25.2bar Tucson ヒュンダイの最新オールアルミ製ディーゼル[R]
- その他の国のメーカー
- ヒュンダイ/起亜
- 2020/01/23
■R2.0
気筒配列:直列4気筒
排気量:1995cc
内径×行程:84.0mm×90.0mm
圧縮比:16.0
最高出力:136kW/4000rpm
最大トルク:400Nm/1750-2750rpm
給気方式:ターボチャージャー
カム配置:DOHC
吸気弁/排気弁数:2/2
バルブ駆動方式:ロッカーアーム
燃料噴射方式:DI
VVT/VVL:×/×
(Tucson)
ディーゼルゲートがあったとはいえ、欧州市場ではいまだ不可欠な排気量2.0ℓ前後のディーゼルエンジンを支えるシリーズがRエンジンだ。ボッシュ製コモンレールシステムを備え、上級版はピエゾ式インジェクターを採用、可変ジオメトリーターボも装着するヒュンダイグループのオールアルミ先進ディーゼルエンジンだ。本体そのものの高いポテンシャルに加え、電子制御式スワールコントロールバルブ、クローズドカップルドDPFとバイパスバルブ付き高効率EGRクーラーも備える。3.0ℓ版に続いてどうやら2.5ℓ版もラインアップから落ちたようで、2.0ℓ/2.2ℓの二本立てとなった。それでも過給圧違いなどで多彩なバリエーションを持っている。
続きを読む
続きを読むには会員登録(無料)が必要です
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
日系大手自動車部品メーカー系列、二輪・四輪製品を扱う企業
材料・機械・電気設計
年収
400万円〜850万円
勤務地 三重県三重郡菰野町
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
自動車用の新しい内燃機関の制御・適合開発
年収
561万円〜1479万円
勤務地 愛知県豊田市,静岡県裾野市職場上司が...
この求人を詳しく見る
日系大手自動車部品メーカー系列、二輪・四輪製品を扱う企業 材料・機械・電気設計
年収 | 400万円〜850万円 |
---|---|
勤務地 | 三重県三重郡菰野町 |
トヨタ自動車株式会社 自動車用の新しい内燃機関の制御・適合開発
年収 | 561万円〜1479万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市,静岡県裾野市職場上司が... |