Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 20:早稲田大学 

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 steel spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション(前/後) Double unequal length A-arm Pull rod/Double unequal length A-arm Push rod
全長×全高 2865 × 1106 mm
軸距 1540 mm
輪距(前/後) 1140/1090 mm
重量(前後比) 235 kg(41:59)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Racing 7J 20.5×7.0-13 Hoosier R25B, Bias
エンジン SUZUKI GSX-R600 L4
排気量 599 cc
最高出力 61 ps/8800 rpm
最大トルク 5.7 kgf/7400 rpm
給気方式 Naturally aspirated
燃料タンク容量 6.0 L
変速機 6-Speed Manual Sequential
最終減速機 Chain Drive F.C.C TRAC LSD, Cam & Pawl
ブレーキ 2 outboard Brembo Calipers(F/R)
特記事項 Full Stainless-Steel Tubing Brake Line

■ 車の特徴とチームの抱負
WFP2019では“Laptop”をコンセプトに、小型・軽量化を目指してマシンの設計を大きく見直しました。総合10位以上を目標に全力を尽くします。

(リザルト)
Place:16
Car No.:20
Total score:502.14
Cost Score:21.51
Presentation Score:49.21
Design Score:91.00
Acceleration Score:37.26
Skid Pad Score:37.03
Autocross Score:95.48
Endurance Score:149.12
Efficiency Score:41.53
Endurance and Efficiency Score:190.65
Penalty:-20.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ