学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 56:東京大学
- 2019/09/04
- Motor Fan illustrated編集部
フレーム構造 Steel Spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション(前/後) Unequal length Double A-arms with Push rod/4-link De Dion axle with Push rod
全長×全高 2542 mm × 1204 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1250/1200 mm
重量(前後比) 276 kg(43:57)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Racing Hoosier 20.5×7.0-13
エンジン Suzuki P506
排気量 638 cc
最高出力 45 kW
最大トルク 6 kgf/6000 rpm
給気方式 Turbo-charged
燃料タンク容量 8.5 L
変速機 eCVT
最終減速機 Chain Drive FCC TRAC
ブレー 2 outboard Nissin 4 pot calipers(F/R)
特記事項 Side-engine layout
■ 車の特徴とチームの抱負
コンセプトEasy Driveを継続し、電子制御CVTにサイドエンジンレイアウトで挑みます。今年は過給化にも取り組みました。チーム再発足後初の完走を目標に、上位を争うチーム体制の土台を作ります。
(リザルト)
Place:62
Car No.:56
Total score:193.14
Cost Score:14.43
Presentation Score:39.06
Design Score:63.00
Acceleration Score:10.70
Skid Pad Score:3.50
Autocross Score:72.45
Endurance Score:10.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:10.00
Penalty:-20.00
学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb