Tech|テクノロジーがわかるとクルマはもっと面白い。未来を予見する自動車技術情報サイト

  • Motor-Fan[モーターファン]
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. イベント
  3. イベント
  4. 学生フォーミュラ日本大会2019

学生フォーミュラ2019:全車両カタログ 56:東京大学

  • 2019/09/04
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加

フレーム構造 Steel Spaceframe
ボディ材 GFRP
サスペンション(前/後) Unequal length Double A-arms with Push rod/4-link De Dion axle with Push rod
全長×全高 2542 mm × 1204 mm
軸距 1700 mm
輪距(前/後) 1250/1200 mm
重量(前後比) 276 kg(43:57)
最低地上高 30 mm
ホイール/タイヤ 13 inch OZ Racing Hoosier 20.5×7.0-13
エンジン Suzuki P506
排気量 638 cc
最高出力 45 kW
最大トルク 6 kgf/6000 rpm
給気方式 Turbo-charged
燃料タンク容量 8.5 L
変速機 eCVT
最終減速機 Chain Drive FCC TRAC
ブレー 2 outboard Nissin 4 pot calipers(F/R)
特記事項 Side-engine layout

■ 車の特徴とチームの抱負
コンセプトEasy Driveを継続し、電子制御CVTにサイドエンジンレイアウトで挑みます。今年は過給化にも取り組みました。チーム再発足後初の完走を目標に、上位を争うチーム体制の土台を作ります。

(リザルト)
Place:62
Car No.:56
Total score:193.14
Cost Score:14.43
Presentation Score:39.06
Design Score:63.00
Acceleration Score:10.70
Skid Pad Score:3.50
Autocross Score:72.45
Endurance Score:10.00
Efficiency Score:
Endurance and Efficiency Score:10.00
Penalty:-20.00

学生フォーミュラのマシン紹介ページを充実させましょう! 発信したい情報やアピールポイントなどをぜひお寄せください! https://form.run/@mf-formula

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説

3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説 一覧へ