スバル: 6車種が米国IIHSの2018年安全評価で「トップセイフティピック(TSP)」を獲得
- 2018/01/01
- Motor Fan illustrated編集部
アイサイトを装着した2018年型インプレッサ、SUBARU XV、レガシィ、アウトバック、フォレスター、WRXが米国IIHSの2018年安全評価でTSPを受賞した。
北米地区で現在販売しているスバルの2018年型インプレッサ、SUBARU XV(北米市場名クロストレック)、レガシィ、アウトバック、フォレスター、WRX(いずれもアイサイト装着車)が、IIHS(Insurance Institute for Highway Safety :道路安全保険協会、米国保険業界の非営利団体)が行う最新の2018年の安全性評価において、「トップセイフティピック」を獲得した。これら6車種は、要求される全ての耐衝撃性能試験において最高評価「Good」を、前面衝突予防性能試験においても最高評価「Superior」を獲得。さらに、2017年評価から導入されたヘッドライト性能試験においてもインプレッサ、レガシィ、アウトバック、WRXが「Good」を、SUBARU XVとフォレスターが「Acceptable」を獲得した。
TSPを受賞するには前・側・後面・スモールオーバーラップ衝突、ロールオーバー(車両転覆)耐衝撃性能試験すべてにおいて最良の乗客保護性能を持ち合わせた車として最高の「Good」を獲得するとともに、前面衝突予防評価において「Superior」または「Advanced」を獲得することが要求される。
(以下、写真はすべてIIHS。同じプラットフォームの場合、モデルや年式やボディタイプは異なる場合がある)
|
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ファンテクノロジー
機械設計
年収
280万円〜420万円
勤務地 栃木県宇都宮市東宿郷4-1-11 大塚宇都...
この求人を詳しく見る
デンソーテクノ株式会社
ソフト開発<電動化関連製品(電池ECU、MG-ECU、ハイブリッドECU)>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市大正町1-714 刈谷技術セン...
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
株式会社ファンテクノロジー 機械設計
| 年収 | 280万円〜420万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 栃木県宇都宮市東宿郷4-1-11 大塚宇都... |
デンソーテクノ株式会社 ソフト開発<電動化関連製品(電池ECU、MG-ECU、ハイブリッドECU)>
| 年収 | 450万円〜800万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県刈谷市大正町1-714 刈谷技術セン... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費が劇...
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形往復...
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に洗練...
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこそ光...
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4とリフ...
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計ってみた...
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chapter2...
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善手法...
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエンジン...
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えてくだ...
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレインだ...
3分でわかる! クルマとバイクのテクノロジー超簡単解説
3分でわかる! スーパーカブのエンジンが壊れない理由……のひとつ...
3分でわかる! マツダのSKYACTIV-X(スカイアクティブ-X)ってな...
スーパーカブとクロスカブの運転が楽しいのは自動遠心クラッチ付...
ホンダCB1100の並列4気筒にはなぜV8のようなドロドロ感があるのか...
ホンダ・シビック タイプRの謎、4気筒なのになぜマフラーが3本?
3分でわかる!アシスト&スリッパークラッチって何? 250ccからリ...
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
スバル レガシィ
TSタイプR 5速マニュアル EJ20エンジン 4WD ETC 純正アルミ オートエアコン 修復歴無 2代目 セダン
中古価格 98万円
スバル レガシィ
Ti 5MT/4WD/テイン車高調/GC8純正ホイール/純正サスペンション・ホイール・スタッドレスあり
中古価格 52.4万円
スバル レガシィ
RS 後期型/ユーザー買取車/ABS/5速マニュアル車/記録簿
中古価格 342.4万円
スバル レガシィ
LX 5速マニュアル 4WD EJ18エンジン BD3 セダン 水平対向 タイミングベルト交換済み パワステ オートエアコン ABS
中古価格 85万円
スバル レガシィ
ブライトン 4WD
中古価格 165万円
スバル レガシィ
TS 走行19000キロ
中古価格 59万円