『福野礼一郎のクルマ論評3』副読本的ウェブサイト STORY02 :TOYOTA Camry トヨタ・カムリ セダンはこのままでいいのか。いいわきゃないでしょ。by 福野礼一郎
- 2018/08/25
- Motor Fan illustrated編集部
単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎
トヨタ・カムリ G
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4885×1840×1445mm
ホイールベース:2825mm
車両重量1580kg(前軸950kg:後軸630kg)
■エンジン
形式:直列4気筒DOHC+モーター
型式:A25A-FXS
排気量:2487cc
ボア×ストローク:87.5×103.4mm
圧縮比:13.0
最高出力:178ps(131kW)/5700rpm
最大トルク:221Nm/3600-5200rpm
■モーター
3NM 型交流同期モーター
最高出力:120ps(88kW)
最大トルク:202Nm
■トランスミッション:電気式CVT
■駆動方式:FF
■価格353万1600円
福野礼一郎撮影PHOTO

















『福野礼一郎のクルマ論評2014』『福野礼一郎のクルマ論評2』に続く単行本第三弾。今回は、14台のクルマ論評に加えて、モーターファン・ロードテストの5台(トヨタ2000GT、マツダ・コスモスポーツ、日産スカイラインGT-R(KPGC10)、日産フェアレディZ432、いすゞベレットGTR)を現代の視点で掘り下げる座談会も収録。スペシャルコンテンツとして、「福野礼一郎選定 項目別ベストワースト2018」も掲載しています。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー
研究開発<カーボンニュートラル>
年収
400万円〜800万円
勤務地 愛知県豊田市
この求人を詳しく見る
トヨタ自動車株式会社
UX向上のためのデジタルマーケティング及びビジネス推進
年収
546万円〜1416万円
勤務地 東京都千代田区,愛知県名古屋市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

東証プライム上場、トヨタ系列の内装部品システムメーカー 研究開発<カーボンニュートラル>
年収 | 400万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県豊田市 |
トヨタ自動車株式会社 UX向上のためのデジタルマーケティング及びビジネス推進
年収 | 546万円〜1416万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都千代田区,愛知県名古屋市 |
最新自動車テクノロジーレポート2021

鍵は机上でのシミュレーションと実車の走行テストの間にある...
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー

【SMT】解析モデル作成の効率向上と機能拡充でよりパワフルに
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー

【不二越】カーハイドロリクス&軸受:油圧制御で培われた技...
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー

【シェフラー】コア技術を最大限に生かす次世代技術への取り組み
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー

【アンシス】電動化への数々の課題を解決する設計·開発プロセ...
- PR
- 2021/06/15
- テクノロジー
水平対向と星型とロータリーエンジン特集

1.8ℓ直噴リーンバーンターボ! 次期スバル・レヴォーグから始...
- 2020/05/15
- コラム・連載記事

いま再びマツダの水素ロータリーエンジンへの期待「REは水素...
- 2020/08/24
- コラム・連載記事
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
ステージごとにみっちり計測! これが本当の実燃費
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
ルノー・キャプチャーで一気に1200km走ってリアルな燃費を計っ...
- PR
- 2021/03/31
- インプレッション

〈ホンダ・シビック タイプR & ルノー・メガーヌR.S.カップで妻...
- 2019/06/22
- インプレッション
ディーゼルと4WDで実燃費はどうなる? フォルクスワーゲン・パ...
- 2019/11/16
- インプレッション
意外? 予想通り? フォルクスワーゲン・アルテオンで250km走...
- 2019/11/12
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

トヨタ カムリ
WS
中古価格 319万円

トヨタ カムリ
Gレザーパッケージ
中古価格 286万円

トヨタ カムリ
G
中古価格 249.9万円

トヨタ カムリ
WSレザーパッケージ
中古価格 409万円

トヨタ カムリ
ハイブリッド Gパッケージ
中古価格 89.9万円

トヨタ カムリ
ハイブリッド Gパッケージ・プレミアムブラック
中古価格 189万円