『福野礼一郎のクルマ論評3』副読本的ウェブサイト
- 2018/08/14
- Motor Fan illustrated編集部
単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎
〇掲載車種一覧 ※メイン写真下のリンク「→解説ページへ」で各モデルの解説ページをご覧ください。
<a href="#t1">アウディA4/A5スポーツバック/A5クーペ クルマはボディで決まる。久しぶりの「金庫の中」</a>
<a href="#t2">シトロエンC3/プジョー3008/DS5 決めつけNG、先入観NG、乗らずに買うのは絶対NG。</a>
<a href="#t3">ジープ・コンパス 天国と地獄。</a>
<a href="#t4">ダイハツ・ミラ イース 間違いなくこのクルマは日本自動車技術の誇りだ。</a>
<a href="#t5">トヨタ・カムリ セダンはこのままでいいのか。いいわきゃないでしょ。</a>
<a href="#t6">ボルボXC60 眺めていると名車。乗ってみると凡車。ボルボ非常に要注意。</a>
<a href="#t7">シボレー・カマロ コンバーチブル出来よし。V8真面目にニュル過ぎ。 </a>
<a href="#t8">レクサスLS これぞインフィニティQ45の再来でなくて他のなんであろうか。 </a>
<a href="#t9">メルセデス・ベンツSクラス 残念ながら完敗ですね。役者が違い過ぎます。 </a>
<a href="#t10">VWアルテオン/パサートリヤに乗る・乗せるならやっぱパサートにしよう。 </a>
<a href="#t11">VWポロ旧来のクルマ好き同好会基準ならこんなもんボロカスだ。 </a>
<a href="#t12">三菱エクリプスクロス やっぱダメになってきた。でもまだいいとこもある。 </a>
<a href="#t13">ホンダ・シビック 本物だ。本物、本物。(タイプRの話) </a>
〇名車再考 / モーターファンロードテスト現在の視点
<a href="#t14">トヨタ2000GT Chapter 1 実車確認 日本を代表する名車をディテールまで撮り下ろし </a>
<a href="#t15">マツダ・コスモ・スポーツ Chapter1 実車確認 日本を代表する名車をディテールまで</a>
<a href="#t16">日産スカイライン2000GT-R Chapter1 実車確認 日本を代表する名車をディテールまで撮り下ろし </a>
<a href="#t17">日産フェアレディZ432 Chapter1 実車確認 日本を代表する名車をディテールまで撮り下ろし </a>
<a href="#t18">いすゞ・ベレットGTR Chapter1 実車確認 日本を代表する名車をディテールまで撮り下ろし </a>
アウディA4/A5スポーツバック/A5クーペ クルマはボディで決まる。久しぶりの「金庫の中」
シトロエンC3/プジョー3008/DS5 決めつけNG、先入観NG、乗らずに買うのは絶対NG。
ジープ・コンパス 天国と地獄。
ダイハツ・ミラ イース 間違いなくこのクルマは日本自動車技術の誇りだ。
トヨタ・カムリ セダンはこのままでいいのか。いいわきゃないでしょ。
ボルボXC60 眺めていると名車。乗ってみると凡車。ボルボ非常に要注意。
シボレー・カマロ コンバーチブル出来よし。V8真面目にニュル過ぎ。
レクサスLS これぞインフィニティQ45の再来でなくて他のなんであろうか。
メルセデス・ベンツSクラス 残念ながら完敗ですね。役者が違い過ぎます。
VWアルテオン/パサートリヤに乗る・乗せるならやっぱパサートにしよう。
VWポロ旧来のクルマ好き同好会基準ならこんなもんボロカスだ。
三菱エクリプスクロス やっぱダメになってきた。でもまだいいとこもある。
ホンダ・シビック 本物だ。本物、本物。(タイプRの話)
トヨタ2000GT Chapter 1 実車確認 日本を代表する名車をディテールまで撮り下ろし
マツダ・コスモ・スポーツ Chapter1 実車確認 日本を代表する名車をディテールまで
日産スカイライン2000GT-R Chapter1 実車確認 日本を代表する名車をディテールまで撮り下ろし
日産フェアレディZ432 Chapter1 実車確認 日本を代表する名車をディテールまで撮り下ろし
いすゞ・ベレットGTR Chapter1 実車確認 日本を代表する名車をディテールまで撮り下ろし
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー