Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カタログ
  3. レクサス|LEXUS
  4. LX

2018-2019年北米レクサスのプライスリスト 知ってました? 北米のレクサス・モデルでもっとも高価なモデル、安いクルマはこのモデル。LS? LC?LX?

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界の高級車マーケットでもっとも規模が大きいのはもちろんアメリカだ。ジャーマン3(メルセデス・ベンツ、BMW、アウディ)もジャガーもヒュンダイ(ジェネシス)もアメリカが主戦場だ。日本勢もトヨタ(レクサス)、日産(インフィニティ)、ホンダ(アキュラ)のメインマーケットは、アメリカだ。では、アメリカでのレクサスの価格をちょっと見てみよう。

 アメリカでのトヨタ車の価格、MSRP(メーカー希望小売価格)の説明については、こちらを。

知ってました? 北米のトヨタ車でもっとも高価なモデル、安いクルマはこのモデル。86? MIRAI? セコイア? ランクル?

 アメリカで販売しているレクサス車は
LS500
LS500h
LC500
LC500h
GS300
GS350
GS450h
RC300
RC350
RC F
ES350
ES300h
IS300
IS350
LX570
GX460
RX350
RX450h
RX350L
RX450hL
NX300
NX300h

 アメリカで販売されているもっとも高価なレクサス車は、LC500hだ。

LC500h=9万6510ドル(約1071万円)

 レクサスの最上級スポーツクーペがLC。そのLCのハイブリッドモデルがLC500hだ。3.5ℓV6+ハイブリッドのLC500hに対して5.0ℓV8エンジンを積むのがLC500。こちらは、9万2000ドル=1021万円だ。
 ちなみに、日本仕様の価格は
 LC500h=1350万円
 LC500=1300万円

LC500

 となっている。関税(現在は2.5%。トランプ大統領の政策でどうなるか、日本の自動車産業にはとっては重大事案だ)や消費税(州によって違うが、カリフォルニア州の平均8.54%)を考えても、装備が違うので単純比較はできないが、アメリカでのLCの方が比較的(簡単には買えないけれど)買いやすい価格設定だと言えるかもしれない。

 LC500=1021万円×1.0854(カリフォルニア州の平均税率)=1108万円だから、日本の1300万より割安だ。

では、フラッグシップセダンのLSは?

LS500=7万5000ドル(約833万円)

LS500

 フラッグシップセダンのLSはエントリーグレードで
LS500=7万5000ドル(約833万円)から。
もっとも高価な
LS500Fスポーツ=8万4220ドル(約1008万円)
となっている。

 さて、じつはLCの次に高価なレクサスモデルは、LSではないのだ。ではなにか?

LX570=9万830ドル(約1008万円)

LX570

 レクサスSUVの最高峰モデルであるLXの3列シートモデルがLCに次いで高価なレクサス・モデルなのだ。

NX300(FF)=3万6185ドル(約402万円)

NX300

 では、アメリカでもっとも手の届きやすいレクサスは・・・と言えば

NX300(FF)=3万6185ドル(約402万円)

 なのである。

おすすめのバックナンバー

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

Motor-Fanオリジナル自動車カタログ

自動車カタログTOPへ

Motor-Fan厳選中古車物件情報

中古車TOPへ