スバル・エクシーガvsホンダ・オデッセイ トランク比較 スバル・エクシーガとホンダ・オデッセイ|使い勝手をレビュー、ラゲッジスペースを比較、容量は? 後席は?
- 2018/09/07
-
MotorFan編集部

多人数乗車が魅力のミニバンのなかでも、とびきりの走りを身上とするスバル・エクシーガとホンダ・オデッセイ。前者はすでにカタログ落ちしてしまっているが、いまなおその存在感は薄れていない。ミニバンではなく「7人乗車できるスポーツワゴン」とも言える2台を直接比較してみよう。

メーカー自らもミニバンは名乗らず、「多人数乗車」という呼称を貫いていたスバル・エクシーガ。2017年末をもって生産を終了したが、いまなお魅力的な選択肢として中古車市場では存在感を放ち続ける。一方、走りのミニバンの先駆者であるホンダ・オデッセイ。初代の登場以降、コンセプトの変遷はあったものの、「走り」に軸足を置いているという点だけは揺るがない。
では、まず全体の比較から。
スバル・エクシーガ2.5iスペックBアイサイト 全長×全幅×全高:4740×1775×1650mm ホイールベース:2750mm

スバル・エクシーガ2.5iスペックBアイサイト
全長×全幅×全高:4740×1775×1650mm
ホイールベース:2750mm
車重:1600kg
エンジン:水平対向4気筒DOHC
最高出力:173ps(127kW)/5600rpm
最大トルク:235Nm(24.0kgm)/4100rpm
トランスミッション:CVT
駆動方式:4WD
最小回転半径:5.6m
JC08モード燃費:13.2km/ℓ
車両本体価格:278万2500円
ホンダ・オデッセイアブソルート・EX 全長×全幅×全高:4830×1820×1685mm ホイールベース:2900mm

ホンダ・オデッセイアブソルート・EX
全長×全幅×全高:4830×1820×1685mm
ホイールベース:2900mm
車重:1830kg
エンジン:直列4気筒DOHC
最高出力:190ps(140kW)/6400rpm
最大トルク:237Nm(24.2kgm)/4000rpm
トランスミッション:CVT
駆動方式:FF
最小回転半径:5.4m
JC08モード燃費:13.6km/ℓ
車両本体価格:358万5000円
ラゲッジスペース比較の前に、インパネと前席・後席も比べてみよう。
スバル・エクシーガ2.5iスペックBアイサイト


ホンダ・オデッセイアブソルート・EX


- 1/2
- 次へ
|
|

自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
デンソーテクノ株式会社
ソフト開発<電動化関連製品(電池ECU、MG-ECU、ハイブリッドECU)>
年収
450万円〜800万円
勤務地 愛知県刈谷市大正町1-714 刈谷技術セン...
この求人を詳しく見る
60年以上の歴史を誇る自動車部品メーカー
摩擦材開発<レース用ブレーキ部品>
年収
400万円〜600万円
勤務地 長野県佐久市
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

デンソーテクノ株式会社 ソフト開発<電動化関連製品(電池ECU、MG-ECU、ハイブリッドECU)>
年収 | 450万円〜800万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県刈谷市大正町1-714 刈谷技術セン... |
60年以上の歴史を誇る自動車部品メーカー 摩擦材開発<レース用ブレーキ部品>
年収 | 400万円〜600万円 |
---|---|
勤務地 | 長野県佐久市 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション

日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報

マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事

マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー

ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー

林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー

マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報

スバル エクシーガ
2.0i-Sアドバンテージライン HDDナビ バックカメラ スマートキー フリップダウンモニター...
中古価格 49.8万円

スバル エクシーガ
2.5iアイサイト 4WD ガラスルーフ 純正HDDナビ フルセグ バックカメラ Bluetoo...
中古価格 59.8万円

スバル エクシーガ
2.5i-Sアルカンターラセレクション
中古価格 69万円

スバル エクシーガ
2.5i EyeSight アルカンターラセレクション
中古価格 99.5万円

スバル エクシーガ
エアブレイク 4WD/ガラスルーフ・電動サンシェード/アイサイトVer.2(衝突軽減・追従クルコ...
中古価格 92.2万円

スバル エクシーガ
2.5iアイサイト Lパッケージ 4WD Bカメラ 純正ビルトインETC LEDライト クルコン...
中古価格 51.8万円