しかもチューニング車輌(FTOラリー仕様)に試乗比較 平成30年に行なう、A53C ギャランGTOとA63 ギャランFTO乗り比べ
- 2018/09/22
- G-WORKS編集部
“GTO”と”FTO”。同じ三菱車でありながら性格の違う2台は、当時から趣向が分かれていた。趣向の違うこの二台はファンにとっては憧れの的的存在。そんな性格の2台、この平成最後の年に乗り比べてみることにした。
当時の新車販売されているラインナップをみると、もう欲しいクルマの目白押し!!と言ってもいいほど魅力的なクルマがたくさん。そんな魅力的なクルマの中、ラグジュアリーな内装とモダンなスタイル、そして強心臓を積んだギャランGTOはお父さん達の憧れ。一方、ギャランFTOはボディサイズが手頃でスポテーィーな仕上げとした、走り重視車。性格も違う2台だけど、それぞれの魅力はここでは語り尽くせないけどその2台、チューニング車輌を乗り比べる企画がこの企画。
4G32という今でもランエボの4G63の祖となるエンジンを搭載したギャランFTOはシングルカムではあるものの、やはり軽快感が強く、すらりすらりと走って行く。ボディサイズも手に取るように分かる。
一方のGTOは同じ4G32エンジンでもツインカムヘッドを搭載、高回転の伸び行く気持ちよさとひっぱって行く感覚がたまらない。そのような模様を更に詳しく2018年G-ワークス11月号で行っているから是非読んでみて下さい♪
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー
Motor-Fanオリジナル自動車カタログ
自動車カタログTOPへMotor-Fan厳選中古車物件情報
三菱 GTO
ツインターボMR 最終型軽量モデルMR6G72V6ツインターボエンジン6MT4WDフルエアロZE...
中古価格 256万円
三菱 GTO
SR カロッツェリアナビ・バックカメラ・Bluetooth・アンテナ分離ETC・ABS・Wエアバ...
中古価格 175.6万円
三菱 GTO
SR 実走行49,271km/4WD/中期型/フルノーマル車/40288km時タイミングベルト交...
中古価格 184.8万円
三菱 GTO
ツインターボMR APEXiブースト計・APEXiターボタイマー・純正LSD・Fハーフエアロ・Z...
中古価格 285.6万円
三菱 GTO
ツインターボ 実走行73,146km!★整備記録簿13枚有り!後期モデル・フルノーマル車!ツインタ...
中古価格 314.5万円
三菱 GTO
ベースグレード 純正5速MT ノーマル車 リトラクタブルヘッドライト 社外オーディオ ETC
中古価格 219万円