快適な使い心地を実現 【最新ドライブレコーダーインプレ】唯一のドライブレコーダー内蔵型カーナビ イクリプス 録ナビ AVN-D9W/AVN-D9 【CAR MONO図鑑】
- 2019/04/03
- 浜先秀彰
イクリプスのAV一体型ナビ「録ナビ」は、ドライブレコーダーを内蔵した唯一のモデル。目立たない取り付けができるうえに使い勝手も抜群。バックカメラの映像記録にも対応している。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:デンソーテン
電話:0120-022210
イクリプス 録ナビ AVN-D9W……オープン価格
イクリプス 録ナビ AVN-D9……オープン価格
■使ってわかった3つのポイント
・高性能ナビとドラレコが一度に手に入る
・車両前後の同時録画にも対応
・抜群の使い勝手を実現
カーナビとドライブレコーダーを組み合わせた唯一のモデル。AV一体型の本体に小型カメラが付属しており、バックカメラを接続している場合には車両前後の状況を同時に記録でき、前方からの衝突だけでなくアオリ運転や追突などにも対応する。
付属カメラは業界最大クラスの1/2.7型200万画素CMOSセンサーを採用することにより、フルHD画質によるハイクオリティな映像を実現。HDR機能が逆光時や夜間に発生する白飛びや黒つぶれを防ぎ、つねに見やすい映像としている点も見逃せない。
しかも温度-20~65℃、湿度20~90RHの動作保証に加え、振動対策やノイズ対策が完璧に施された信頼の車載品質を採用している。
ドライブレコーダー機能のコントロールはナビ機能同様に静電式タッチパネルで行え、設定操作などは快適かつ簡単。記録映像の再生は高画質な7型WVGAディスプレイでできるだけでなく、パソコン(専用PC向けソフトまたは汎用動画ソフトを使用)、Wi-Fi接続したスマホ(専用アプリをインストール)でも行える。
ナビ性能の注目はイクリプスならではの“つながる”機能で、スマホ経由で取得したデータを使って地図の自動差分更新を行ったり、駐車場満空情報をはじめとしたドライブに役立つ多くの情報を取得することができる。
■GPS:搭載
■Gセンサー:搭載
■ディスプレイサイズ:7型
■最大記録解像度(付属カメラ):1920×1080(フルHD)
■最大記録画角(付属カメラ):水平117°/垂直70°
【2024年】ドライブレコーダーおすすめ人気20選|選び方も解説!
この記事では、最新のドライブレコーダーおすすめ人気機種20選を紹介! 前後2カメラや360°カメラで前後左右全方位を記録で...
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanweb自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
ドライブレコーダーで高シェアを持つ日系自動車関連機器メーカー
特許・知的財産管理
年収
400万円〜500万円
勤務地 神奈川県大和市出張可能性あり
この求人を詳しく見る
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<カーナビタッチパネル、HUD向けコールドミラー>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
ドライブレコーダーで高シェアを持つ日系自動車関連機器メーカー 特許・知的財産管理
年収 | 400万円〜500万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県大和市出張可能性あり |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー