〈DS DS7 クロスバック〉フラッグシップに相応しい高級感と上質な走り【ひと目でわかる最新SUVの魅力】
- 2019/05/22
-
MotorFan編集部
月間登録台数:NO DATA
現行型発表:18年7月
JC08モード燃費:16.4km/ℓ ※ディーゼル車
レポート●小林秀雄(KOBAYASHI Hideo)
フォト●中野幸次(NAKANO Koji)/平野 陽(HIRANO Akio)
モデル●森脇亜紗紀(MORIWAKI Asaki)
■主要諸元 Grand Chic Pure Tech
全長×全幅×全高(㎜):4590×1895×1635
室内長×室内幅×室内高(㎜):—
ホイールベース(㎜):2730
トレッド(㎜) 前/後:1625/1605
最低地上高(㎜):200
車両重量(㎏):1590
エンジン種類:直列4気筒DOHCターボ
総排気量(㏄):1598
最高出力(kW[㎰]/rpm):165[225]/5500
最大トルク(Nm[㎏m]/rpm):300[30.5]/1900
燃料タンク容量(ℓ):62(プレミアム)
トランスミッション形式:8速AT
駆動方式:FF
タイヤ・サイズ:235/45R20
最小回転半径(m):5.4
JC08モード燃費(㎞/ℓ):14. 7
車両本体価格:542万円
乗降性
前席はシート座面のサイドサポートが少し乗り降りの妨げとなるが、それ以外は特に問題なし。後席もドア開口部が少し狭いのは気になるが、ちょうど良い高さにシートがあるため、楽な姿勢で乗り降りできる。
先進安全装備
ボディカラー
インパネ
居住性
ラゲッジルーム
通常時でも大量の荷物を積載できる広大な荷室を完備。フロア手前側の最大幅は約1230㎜となっている。後席シートは6対4分割可倒式で、シートバックをバタンと一発格納できるレバーを荷室側に備える。「GrandChic」系はハンズフリー機能付きの電動テールゲートを標準装備。
- 1/2
- 次へ
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー