ブリッツがFK8ホンダ・シビック タイプRの車高調整式サスキットとECUをリリース
- 2019/06/30
- レブスピード編集部
BLITZ DAMPER ZZ-R& TUNING ECU(FK8)
全長調整式、32段減衰力調整機構を採用した車高調キット「DAMPER ZZ-R」に、FK8型シビック・タイプR用が設定された。調整幅の自由度が高く、走行性能と乗り心地を高次元でバランスさせるとともに、ストリートからサーキットまでさまざまな走行に対応してくれる。
FK8型は、フロントにコイルオーバーの正立式を、リアに別体式の正立式ショックアブソーバーを採用。アッパーマウントは、フロントに調整式ピロを、リヤに強化ゴムを使用。バネレートは、フロントが12.0kg/mmでリアが10.0kg/mm。価格は21万円(税別)。
さらに、FK8用の「BLITZ TUNING ECU」も発売する。これは純正ECUのデータをブリッツオリジナルのチューニングデータに書き換えるもの。
純正のメリットや各種機能、車両個体差による安全マージンを残すことができ、トラブルのないECUチューニングが可能になっている。
価格は8万円(税別)。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー