クラシックなディフェンダーが現代流に生まれ変わるキットが登場! ランドローバーが従来型ディフェンダー用のアップグレードキットを設定! 足まわりを中心にオンロードでのパフォーマンスを高める
- 2019/08/05
-
MotorFan編集部
ランドローバーのクラシックワークス部門はこのほど、従来型「ランドローバー・ディフェンダー」のアップグレードキットを設定したと発表した。
1994年〜2016年に製造された「ディフェンダー90」または「ディフェンダー110」が対象
このたび設定されたアップグレードキットは、2018年にディフェンダーの誕生70周年を記念した限定モデル「ディフェンダー・ワークスV8 70thエディション」にインスピレーションを得て作られたもので、1994年から2016年の間に製造された「ディフェンダー90」またはロングホイールベース版「ディフェンダー110」をアップグレードさせることができるアイテムをラインナップしている。
サスペンション・アップグレードキットは、スプリングレートを変更したサスペンションやアンチロールバー、ブッシュなどで構成され、快適性とダイナミクス性能をさらに向上させることが可能だ。
そしてハンドリング・アップグレードキットは、「ワークスV8」仕様のブレーキディスクやブレーキパッド、ブレーキキャリパーに加えて、「ソートゥース(のこぎり歯)」デザインの18インチアロイホイールや、BFグッドリッチ製オールテレインタイヤ(265/65R18サイズ)が設定され、足まわり強化を促進する。
さらに、2012年モデル以降に製造された2.2Lのディーゼル「TDCi」仕様車には、上記のキットに加えてエンジンのアップグレードも可能。エンジンのスペックは40ps上乗せされた162ps(最大トルクは463Nm)となり、最高速は106マイル(約170km/h)を実現する。
なお、これらのアップグレードキットは「ワークスV8」と同様にテストされ、ランドローバー・クラシックの規格に準拠。さらに二酸化炭素排出量を含めて欧州の定める商業規格を満たしている。これらのキットを装着するとその証として、「ランドローバー・クラシックワークス」の特製バッジが装着される。
キット価格は、いまのところ18インチホイールが1本432ポンド(約5万6000円)であること以外は公表されていないが、今後、特設サイトやクラシックパーツ/アクセサリーのサイト(いずれも英語版)で公開されるようだ。
●「ジャガー・ランドローバー・クラシックパーツ/アクセサリー」オンラインサイト
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー