Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. ニュース・トピック
  3. コラム・連載記事

『福野礼一郎のクルマ論評4』副読本的ウェブサイト:DS7/PEUGEOT 5008 DS7/プジョー5008「クルマは乗ってみないとわからない。PSAはもっとわからない 」by福野礼一郎

  • 2019/10/01
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加
DS DS7クロスバック

単行本『福野礼一郎のクルマ論評4』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。

TEXT & PHOTO◎福野礼一郎

DS DS7クロスバックDS7クロスバック SO CHIC BlueHDi

DS7クロスバック SO CHIC BlueHDi 価格477万7000円

DS7クロスバック SO CHIC BlueHDi
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4590mm×1895mm×1635mm
ホイールベース:2730mm
車両重量:1670kg(前軸1000kg:後軸670kg)
■エンジン
形式:ターボチャージャー付直列4気筒DOHC(ディーゼル)
型式:BlueHDi2.0
排気量:1997cc
ボア×ストローク:85.0mm×88.0mm
圧縮比:16.7
最高出力:177ps(130kW)/3750rpm
最大トルク:400Nm/2000rpm
■トランスミッション:8速AT
■駆動方式:前輪駆動
▪️サスペンション
F:マクファーソンストラット R:マルチリンク
■価格477万7000円

福野礼一郎撮影PHOTO

プジョー5008 GT BlueHDi 価格481万8000円

プジョー5008 GT BlueHDi
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4640mm×1860mm×1650mm
ホイールベース:2840mm
車両重量:1690kg(前軸1030kg:後軸690kg)
■エンジン
形式:ターボチャージャー付直列4気筒DOHC(ディーゼル)
型式: LDA-P87AH01
排気量:1997cc
ボア×ストローク:85.0mm×88.0mm
圧縮比:16.7
最高出力:177ps(130kW)/3750rpm
最大トルク:400Nm/2000rpm
■トランスミッション:8速AT
■駆動方式:前輪駆動
▪️サスペンション
F:マクファーソンストラット式 R:トーションビーム式
■価格481万8000円

福野礼一郎撮影PHOTO

福野礼一郎のクルマ論評4

福野礼一郎最新作。Motor Fan illustrated誌に連載している「福野礼一郎のニューカー二番搾り」の13モデル分を加筆修正。モーターファン誌に連載していた、モーターファン・ロードテストを現在の視点で論評する「モーターファン・ロードテスト 現在の視点」(三菱ギャランGTO/トヨタ・セリカ カリーナ/ポルシェ911(901型)/トヨタS800)を収録。恒例の「福野礼一郎選定 ベストワースト2019」ももちろんアップデートされています。1万1000字という常識破りの「あとがき」も必読です!

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

Motor-Fanオリジナル自動車カタログ

自動車カタログTOPへ