死角をカバーして安全性を向上 データシステム 200系ハイエース専用サイドアンダーカメラキット 【CAR MONO図鑑】
- 2020/09/18
- 浜先秀彰
200系ハイエースのサイドアンダーミラーと交換装着する専用設計のサイドアンダーカメラ。車両左側面の状況を画面で確認できるようになり、スッキリとしたルックスも実現する。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:データシステム
電話:086-445-1617
サイドアンダーカメラキット SCK-79HF……1万8858円(税別)
200系ハイエースの助手席側前方に純正装着されているサイドアンダーミラーと入れ替え装着ができるサイドアンダーカメラ。
ドライバーの死角となるボディ左側面の状況をカーナビや別体モニターの画面で確認できるようになるもので、雨の日や周囲が暗い場所でも確実な視界を確保。角度調整機構と水平画角180°の超広角レンズでカバーできる領域もきわめて広い。
車種専用設計でコンパクトなため見た目がスッキリとしており、後付け感のない装着が可能。カラーはつや消しブラックだが、同社公式販売サイトからはボディ同色塗装(+6000円、ホワイトパール色のみ+8000円)もオーダーできる。
なお、サイドアンダーカメラを装着する場合は保安基準に適合させるため、フロントカメラの同時装着が必要となる。同社ではビルトインカメラ「BIC263」やマルチVIEWカメラ「MVC811」などのフロントカメラもラインアップ。フロントカメラとサイドアンダーカメラを1つの画面に表示させるにはマルチカメラスプリッター「MCS296」を使用する。
■主要スペック
映像素子:1/4インチ CMOS
出力映像:正像/鏡像映像(ガイドライン表示なし)
有効画素数:約40万画素
画角:水平180°/垂直110°
動作可能温度:-20℃~+65℃
防水・防塵性能:IP67準拠
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
セーフィー株式会社
プロダクトマネージャー〈IoTデバイス〉
年収
800万円〜1200万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社
組み込みソフトウェアエンジニア<IoT製品>
年収
600万円〜900万円
勤務地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大...
この求人を詳しく見る
セーフィー株式会社 プロダクトマネージャー〈IoTデバイス〉
年収 | 800万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
セーフィー株式会社 組み込みソフトウェアエンジニア<IoT製品>
年収 | 600万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産大... |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー