違和感のないデザインを採用 人気の大画面カーナビを美しく装着できる カナテクス トール/ルーミー/ジャスティ用カーAVインストレーションセット 【CAR MONO図鑑】
- 2021/01/07
- 浜先秀彰
![](/images/articles/10017842/big_main10017842_20210105205406000000.jpg)
市販の8インチ画面/9インチ画面搭載カーナビを純正カーAVスペースに装着するための取り付けキット。自動車メーカー純正品と同等のスマートなインストールを実現する。
REPORT●浜先秀彰(HAMASAKI Hideaki)
問い合わせ:カナック企画
電話:03-5660-1234
カナテクス TBX-D004……1万7000円(税別)
![](/images/articles/10017842/big_4024509_202101052054370000001.jpg)
カナテクス TBX-D005……7000円(税別)
![](/images/articles/10017842/big_4024511_202101052054590000001.jpg)
現行型のダイハツ トール、トヨタ ルーミー、スバル ジャスティに適合するカーナビ取り付けキット。8インチ画面搭載モデル用の「TBX-D004」と、9インチ画面搭載モデル用の「TBX-D005」の2種類をラインアップしている。適合は3車種とも令和2年9月以降のオーディオレス仕様車。
これらを使用することで好みの市販大画面カーナビ(アルパイン/クラリオン/ケンウッド/カロッツェリア/三菱)を純正品並みの優れたフィッティングで装着できる。TBX-D004については純正インパネに合わせたピアノブラック塗装仕上げのパネルを付属。機種によっては純正ステアリングスイッチによるコントロールも可能だ。
主要構成部品はTBX-D004が、パネル、ブラケット、サブブラケット、テープ、電源/フロントスピーカー用コネクター、リアスピーカー用コネクター、車両信号変換ハーネスなど。TBX-D005が、ブラケット、電源/フロントスピーカー用コネクター、リアスピーカー用コネクター、車両信号変換ハーネスなどとなっている。いずれも装着機種により電源ケーブルを別途用意する必要がある。
![](/images/articles/10017842/big_4024513_202101052056400000001.jpg)
|
|
![](/images/articles/10017842/big_main10017842_20210105205406000000.jpg)
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー
機械設計<LiDAR関連製品>
年収
324万円〜486万円
勤務地 群馬県伊勢崎市
この求人を詳しく見る
カインズ株式会社
品質保証
年収
500万円〜650万円
勤務地 東京都葛飾区細田4-35-35
この求人を詳しく見る
「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ
![motorfuntech](../img/recruit/lead_img.png?v2)
カーナビのタッチパネル等を手がける日系自動車部品メーカー 機械設計<LiDAR関連製品>
年収 | 324万円〜486万円 |
---|---|
勤務地 | 群馬県伊勢崎市 |
カインズ株式会社 品質保証
年収 | 500万円〜650万円 |
---|---|
勤務地 | 東京都葛飾区細田4-35-35 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
![](/images/articles/10018327/thumb_main10018327_20210220164020000000.jpeg)
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
![](/images/articles/10005253/thumb_main10005253_20180820104824000000.png)
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
![](/images/articles/10014432/thumb_main10014432_20200425150303000000.jpg)
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
![](/images/articles/10010622/thumb_main10010622_20190715003443000000.jpg)
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
![](/images/articles/10014459/thumb_main10014459_20200419103903000000.jpg)
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
![](/images/articles/10013719/thumb_main10013719_20200224074110000000.jpg)
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
![](/images/articles/10010811/thumb_main10010811_20190726225312000000.jpg)
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー