Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カタログ
  3. ランドローバー|LAND ROVER
  4. ディフェンダー

ランドローバー・ディフェンダーが「ウィメンズ・ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー2021」の最高位賞「Supreme Winner」を受賞!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャガー・ランドローバーはこのほど、ランドローバーの新型「ディフェンダー」が、「ウィメンズ・ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー2021」で最高位賞である「Supreme Winner」を獲得し、同時に部門賞である「Best Medium SUV」にも選出されたことを発表した。ランドローバーがこの賞に輝いたのは今回が初めてのことで、ランドローバー史上最も優れた走破能力を誇る「ディフェンダー」に新たな国際的な賞が加わった。

新型ディフェンダーはもはやアマゾンを横断したり砂漠を走ったりするためだけのSUVではなく、高級サルーンと同じくらい快適に旅に出かけることができる

「ウィメンズ・ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー」は審査員が女性だけで構成された世界で唯一の自動車賞で、5大陸38の国や地域を代表する50名の自動車ジャーナリストによって、最高の最新モデルが選出される。アワードの結果は、国際女性デーである3月8日に発表された。

今回の受賞を受けて、ランドローバーのビークルプログラム担当エグゼクティブ・ディレクターであるニック・コリンズ氏は次のようにコメントしている。
「『ウィメンズ・ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー』を受賞できたことはチーム全体にとって大変な栄誉なことであり、このように優れたクルマを生み出すために皆が投じてきた時間や努力が報われたと感じています。新型ディフェンダーはすでに世界中で50以上の賞を獲得しており、これは当初から私たちが描いていた21世紀仕様のディフェンダーのビジョンが正しかったということを物語っています。ひと目で『ディフェンダー』とわかるシルエットと最先端テクノロジーを組み合わせ、伝統を尊重しながら、ランドローバーが誇る走破性能を実現しています」

一方、ウィメンズ・ワールド・カー・オブ・ザ・イヤーのエグゼクティブ・プレジデント、マルタ・ガルシア氏は次のように述べた。
「伝説はランドローバーのディフェンダーによってアップデートされました。もはや、アマゾンを横断したり砂漠を走ったりするためだけのSUVではありません。新型モデルでは高級サルーンと同じくらい快適に旅にでることができます。最新のテクノロジーと快適性を高く評価し、『ウィメンズ・ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー』のベストカー・オブ・ザ・イヤーに選出させていただきました」

新型ディフェンダーは、70年以上にわたってランドローバーが培ってきたパイオニア精神を忠実に守りながら、21世紀仕様のアドベンチャー(冒険)を再定義している。その名前、形、性能のすべてがアイコニックなもので、「90」と「110」のボディスタイル、4種類のアクセサリーパックが選択でき、オーナーがパーソナライズし、自らの世界を広げることが可能だ。

新型ディフェンダーは発売以来、Top Gearの「カー・オブ・ザ・イヤー2020」、Motortrendの「SUV・オブ・ザ・イヤー2021」、Autocarの「Best SUV 2020」など、50を超える国際的なアワードを受賞している。このたびの「ウィメンズ・ワールド・カー・オブ・ザ・イヤー2021」の受賞により、女性からも確かな支持を得ていることが証明された。

おすすめのバックナンバー

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

Motor-Fanオリジナル自動車カタログ

自動車カタログTOPへ

Motor-Fan厳選中古車物件情報

中古車TOPへ