ブリヂストンの「RD-613スチール」「エコピアR680」が日産自動車の商用バン「AD」の新車装着用タイヤに採用!
- 2021/06/14
-
MotorFan編集部
ブリヂストンは6月14日、日産自動車が5月24日に発売した商用バン「AD」の新車装着用タイヤに、「RD-613 STEEL(アールディーロクイチサン スチール)」および「ECOPIA R680(エコピア アールロクハチマル)」が採用されたことを発表した。装着サイズは「RD-613スチール」が165/80R13 90/88N、「エコピアR680」が165/80R14 91/90Nだ。
新トレッドゴム採用により転がり抵抗の低減を図るだけでなく、内部構造の最適化により、低燃費性能と乗り心地、操縦安定性能を両立
日産「AD」は、クラストップレベルの積載性、快適な乗り心地、あらゆるビジネスシーンでの使い勝手の良さなどが好評の「NV150AD(エヌブイイチゴーマルエーディー)」の車名を変更するとともに、「アイドリングストップ」を2WD車に標準装備することで燃料消費率を改善するなど、一部仕様を向上した商用バン。
これまでブリヂストンは、日産自動車との長年にわたる共創を通じて、同社が様々な車両を通じて提供する価値の実現に貢献してきた。今回、「AD」に装着される「RD-613スチール」および「エコピアR680」は、ブリヂストンの高い技術を結集した「断トツ商品」だ。新トレッドゴム採用により転がり抵抗の低減を図るだけでなく、内部構造の最適化により、低燃費性能と乗り心地、操縦安定性能を両立している。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー