外部給電機「パワープラグ」の1000W使用時間も従来の約8時間から約15時間へ延長 日産e-NV200が新型リーフの40kWhバッテリーを搭載して航続距離を300kmに!
- 2018/04/29
-
遠藤正賢
日産自動車は4月19日、「NV200バネット」をベースとしたEV商用バン「e-NV200」を一部改良。12月に発売すると発表した。
今回新たに、新型リーフと同じ40kWhのバッテリーを採用して、JC08モード航続距離を従来の185~190kmから110~115kmアップの300kmに延長。外部給電機「パワープラグ」の1000W使用時間も従来の約8時間から約15時間へ延長している。
また、バッテリー容量の低下抑制や耐久性の向上などによりバッテリーを高寿命化。保証期間を従来の5年10万kmから8年16万kmへ延長した。
さらに、車両に標準装備している普通充電器を、従来の3kWから6kWへ変更。オフィスや店舗などで6kW普通充電器(壁掛型)を導入することにより、40kWhの大容量バッテリーでも従来と同等の約8時間で満充電を可能としている。
そのほか、パワープラグとオートライトシステムを全車に、UVカット断熱プライバシーガラス<スライドドア、リヤサイド、バックドア+スライドサイドウインドウ(両側)>を「バンGX」に標準装備。
「ワゴンG」に設定されている「EV専用NissanConnectナビゲーションシステム(地デジ内蔵)」に、DVD再生機能とミュージックボックス機能を追加し、多彩なタッチ操作に対応するなど、機能を充実させている。
ボディカラーは新設定のエクセレントブルーを含む全5色。価格は3,954,960~4,762,800円。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー
内部監査室
年収
900万円〜1060万円
勤務地 神奈川県横浜市日産自動車グローバル本社
この求人を詳しく見る
三菱自動車工業株式会社
操縦安定性、乗心地、ブレーキ性能の開発業務
年収
450万円〜900万円
勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
この求人を詳しく見る
東証プライム、EV開発で業界を先導する日系完成車メーカー 内部監査室
年収 | 900万円〜1060万円 |
---|---|
勤務地 | 神奈川県横浜市日産自動車グローバル本社 |
三菱自動車工業株式会社 操縦安定性、乗心地、ブレーキ性能の開発業務
年収 | 450万円〜900万円 |
---|---|
勤務地 | 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー