Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. カタログ
  3. レクサス|LEXUS
  4. LS

『福野礼一郎のクルマ論評3』副読本的ウェブサイト STORY08 :LEXUS LS レクサスLS これぞインフィニティQ45の再来でなくて他のなんであろうか。 by福野礼一郎

  • 2018/09/01
  • Motor Fan illustrated編集部
このエントリーをはてなブックマークに追加
レクサスLS500h F SPORT

単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎

レクサスLS500h F SPORT

レクサスLS500h F SPORT
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:5235×1900×1450mm
ホイールベース:3125mm
車両重量:2290kg(前軸1180kg:後軸1110kg)
■エンジン
形式:V型6筒DOHC
型式: 8GR-FXS
排気量:3456cc
ボア×ストローク:94.0×83.0mm
圧縮比:13.0
最高出力:299ps(220kW)/6600rpm
最大トルク:356Nm/5100rpm
■モーター
形式:交流同期モーター
型式:2NM
最高出力:180ps(132kW)
最大トルク:300Nm
■トランスミッション:電気式CVT
■駆動方式:FR
■価格1310万円

レクサスLS500 Executive(4WD)

レクサスLS500 Executive(4WD)
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:5235×1900×1460mm
ホイールベース:3125mm
車両重量:2360kg(前軸1260kg:後軸1100kg)
■エンジン
形式:V型6筒DOHCターボ
型式: V35A-FTS
排気量:3444cc
ボア×ストローク:85.5×100.0mm
圧縮比:10.4
最高出力:422ps(310kW)/6000rpm
最大トルク:600Nm/1600-4800rpm
■トランスミッション:10速AT
■駆動方式:フルタイム4WD
■価格1540万円

レクサスLS500 F SPORT(2WD)

レクサスLS500 F SPORT(2WD)
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:5235×1900×1450mm
ホイールベース:3125mm
車両重量:2230kg(前軸1190kg:後軸1040kg)
■エンジン
形式:V型6筒DOHCターボ
型式: V35A-FTS
排気量:3444cc
ボア×ストローク:85.5×100.0mm
圧縮比:10.4
最高出力:422ps(310kW)/6000rpm
最大トルク:600Nm/1600-4800rpm
■トランスミッション:10速AT
■駆動方式:FR
■価格1200万円

福野礼一郎撮影PHOTO

福野礼一郎のクルマ論評3

『福野礼一郎のクルマ論評2014』『福野礼一郎のクルマ論評2』に続く単行本第三弾。今回は、14台のクルマ論評に加えて、モーターファン・ロードテストの5台(トヨタ2000GT、マツダ・コスモスポーツ、日産スカイラインGT-R(KPGC10)、日産フェアレディZ432、いすゞベレットGTR)を現代の視点で掘り下げる座談会も収録。スペシャルコンテンツとして、「福野礼一郎選定 項目別ベストワースト2018」も掲載しています。

おすすめのバックナンバー

自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア

「自動車業界を支える”エンジニアリング“ 、”テクノロジー”情報をお届けするモーターファンテックの厳選転職情報特集ページ

motorfuntech

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。

これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。 一覧へ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ

会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ 一覧へ

Motor-Fanオリジナル自動車カタログ

自動車カタログTOPへ

Motor-Fan厳選中古車物件情報

中古車TOPへ