『福野礼一郎のクルマ論評3』副読本的ウェブサイト STORY11 :VW Polo VWポロ旧来のクルマ好き同好会基準ならこんなもんボロカスだ。 by福野礼一郎
- 2018/09/01
- Motor Fan illustrated編集部
単行本『福野礼一郎のクルマ論評3』を読み解くための、いわば"副読本”的なwebページ。ここに掲載した写真は、福野礼一郎さん自ら撮影したもの(一部、”萬福コンビ”の片割れ、萬澤龍太が撮影したものを含みます)。スペックは、試乗したクルマのカタログデータです。
PHOTO◎福野礼一郎
VWポロ TSI Highline
■ボディ寸法
全長×全幅×全高:4060×1750×1450mm
ホイールベース:2550mm
車両重量:1160kg(前軸730kg:後軸430kg)
■エンジン
形式:直列3気筒DOHCターボ
型式: EA211
排気量:999cc
ボア×ストローク:74.5×76.4mm
圧縮比:10.3
最高出力:95ps(70kW)/5000-5500rpm
最大トルク:175Nm/2000-3500rpm
■トランスミッション:7速DCT
■駆動方式:FF
■価格265万円
福野礼一郎撮影PHOTO
『福野礼一郎のクルマ論評2014』『福野礼一郎のクルマ論評2』に続く単行本第三弾。今回は、14台のクルマ論評に加えて、モーターファン・ロードテストの5台(トヨタ2000GT、マツダ・コスモスポーツ、日産スカイラインGT-R(KPGC10)、日産フェアレディZ432、いすゞベレットGTR)を現代の視点で掘り下げる座談会も収録。スペシャルコンテンツとして、「福野礼一郎選定 項目別ベストワースト2018」も掲載しています。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
自動車業界 特選求人情報|Motor-FanTechキャリア
株式会社IDAJ
PLM導入コンサルティングエンジニア
年収
700万円〜1200万円
勤務地 兵庫県神戸市加納町4丁目4−17
この求人を詳しく見る
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー
購買契約に関わる業務、及び調達管理業務
年収
400万円〜750万円
勤務地 静岡県浜松市本社に配属予定です。
この求人を詳しく見る
株式会社IDAJ PLM導入コンサルティングエンジニア
年収 | 700万円〜1200万円 |
---|---|
勤務地 | 兵庫県神戸市加納町4丁目4−17 |
東証プライム上場、軽自動車に強みを持つ完成車メーカー 購買契約に関わる業務、及び調達管理業務
年収 | 400万円〜750万円 |
---|---|
勤務地 | 静岡県浜松市本社に配属予定です。 |
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー