ホンダN-VANの車中泊もイケる!?内装・使い勝手を徹底チェック!
- 2019/04/05
-
工藤 貴宏
収納性に優れたシート構造と、それが実現した広くて低くてフラットなフロア。軽バンの新たな姿を提案するN-VANのパッケージング力には驚かずにはいられない。ピラーレスの大開口も画期的だ。
レポート●工藤貴宏(KUDO Takahiro)
フォト●森 信英(MORI Nobuhide)
助手席まで低く沈み込んで荷室を拡大
〈運転席まわり〉質実剛健に徹した道具感がたまらない
右側はメーター内の液晶画面の操作に加え、CVT車はクルコンのスイッチを盛り込む。シンプル装備の廉価グレードまで含めて前走車追従型なのは驚きだ。左側にはオーディオスイッチを装備。
マルチインフォメーション・ディスプレイ
軽バン初の6速MT
短めのストロークで、ソリッドな感触だが固過ぎないシフトフィールが心地いい。なんと軽バン初の6速だ。アクセル&ブレーキの著しい左寄りがないペダルレイアウトも従来の軽バンに比べて自然。ただしフットレストはない。
〈居住性&乗降性〉快適性を重視した運転席。他の座席は格納性が最優先。
助手席と後席を日常的に畳んで使うユーザーも多いことだろう。そのため外す必要のあるヘッドレストやリヤピローを固定する場所をしっかり用意。
- 1/3
- 次へ
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー