〈アルファロメオ・ジュリア〉造形美と運動性能を兼ね備えたフラッグシップスポーツセダン【ひと目でわかる最新スポーツカーの魅力】
- 2019/07/08
-
塚田 勝弘
Country:Italy
Debut:2017年9月(ディーゼル追加:19年2月)
車両本体価格:446万円〜1132万円
REPORT●塚田勝弘(TSUKADA Katsuhiro)
PHOTO●平野陽(HIRANO Akio)
「クアドリフォリオ」は4人乗り、そのほかは5人乗りとなる。レザー/アルカンターラシートは、8ウェイとパワーサイドサポートにより高い快適性が得られる。後席はシートのフィット感は高いが、足元と頭上は狭めだ。
トランスミッションはトルコン付き8速ATのみで、マニュアルモードは左に倒してから押してシフトダウン、手前に引いてシフトアップ。右ハンドルでも運転姿勢に違和感はなく、オルガン式アクセルを含めて滑り止め付きのアルミペダルを採用し、フットレストも備わる。
モーターファン別冊 統括シリーズ Vol.117 2019年スポーツカーのすべて
最速試乗! 新型スープラを公道で試す!!
直6&直4の実力を徹底チェック
スープラ完全復活
フレンチスポーツの現在
アルピーヌA110 & メガーヌR.S.
up! GTI、新型Z4からケイマンまで
スイスポ、GT-R、NSXも網羅!
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebこれが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー