〈DS7 クロスバック〉独創的なフレンチラグジュアリーを堪能【ひと目でわかる最新SUVの魅力】
- 2020/01/09
- ニューモデル速報
・月間登録台数 41台 (19年5月〜10月平均値)
・現行型発表 18年7月
・JC08モード燃費 16.4㎞/ℓ ※ディーゼル車
REPORT●小林 秀雄(KOBAYASHI Hideo)
PHOTO●中野 幸次(NAKANO Koji)平野 陽(HIRANO Akio)
MODEL●森脇 亜紗紀(MORIWAKI Asaki)
※当記事は2019年11月発売の「2020年 国産&輸入SUV」に掲載されたものを転載したものです。
■主要諸元 Grand Chic Pure Tech
全長×全幅×全高(㎜) 4590×1895×1635
室内長×室内幅×室内高(㎜) ―
ホイールベース(㎜) 2730
トレッド(㎜) 前/後 1625/1605
最低地上高(㎜) 200
車両重量(㎏) 1590
エンジン種類 直列4気筒DOHCターボ
総排気量(㏄) 1598
最高出力(kW[㎰]/rpm) 165[225]/5500
最大トルク(Nm[㎏m]/rpm) 300[30.5]/1900
燃料タンク容量(ℓ) 62(プレミアム)
トランスミッション形式 8速AT
駆動方式 FF
タイヤ・サイズ 235/45R20
最小回転半径(m) 5.4
JC08モード燃費(㎞/ℓ) 14. 7
車両本体価格 569万4000円
先進安全装備
撮影車両データ
ボディカラー:オル・ビザンタン・メタリック
オプション装備:DSナイトビジョン&パノラミックサンルーフ(48万9000円)/特別塗装色(7万1500円)
ボディカラー
居住性
「Grand Chic」系はバサルトブラックのレザーシートを標準装備。マルチポイントランバーサポートとシートヒーターも備わる。後席の膝前スペースは約210㎜、頭上は約70㎜。意外とアイポイントが低く、見晴らしの良さはあまり感じられない。
うれしい装備
ラゲッジルーム
フロア、開口部ともに広大で、大量の荷物を運べる実用性を確保。フロア手前側の最大幅は約1230㎜あり、幅を取る荷物も楽に積載することができる。後席シートは6対4分割可倒式で、シートバックを一度で格納できるレバーを荷室側に装備。さらに、「Grand Chic」系にはハンズフリー機能付きの電動テールゲートも標準装備されている。
バイヤーズガイド
キラキラとした見掛けとは裏腹、実はディーゼル推しのモデルで、ガソリンエンジンはアッパーグレード「Grand Chic」でしか選べないが、他の豪華&快適装備を堪能するためにも是非こちらを。DSの世界に浸ってほしい。
モーターファン別冊 統括シリーズ Vol.121 2020年 国産&輸入SUVのすべて
最新車種の詳細部分まで解説
最新のコンパクトカー46車種をあらゆる角度で徹底解説。車両の購入サポートや最新車種の動向チェックなどの情報源として最適な一冊。
ダイハツ ロッキー颯爽と登場!
世界的に人気の高まるコンパクトSUV市場に登場した注目のロッキー。ダイハツが得意とする室内が広く走りに優れた新型プラットフォーム採用の万能な一台を詳細レポート。
最新コンパクトクロスオーバー海外試乗レポート
アウディのCセグメントクロスオーバーQ3に新たに加わった「Q3スポーツバック」とVWポロをベースにしたコンパクトクロスオーバー「Tクロス」の海外試乗レポートを掲載。
東京モーターショー 最新SUVレポート
東京モーターショーに登場した最新SUVを徹底取材。各社が考えるこれからのSUVとは? EV化の流れが本格化しつある次世代のSUVを詳細レポート。
|
|
自動車業界の最新情報をお届けします!
Follow @MotorFanwebおすすめのバックナンバー
これが本当の実燃費だ!ステージごとにみっちり計測してみました。
日産キックス600km試乗インプレ:80km/h以上の速度域では燃費...
- 2021/03/26
- インプレッション
BMW320d ディーゼルの真骨頂! 1000km一気に走破 東京〜山形...
- 2021/04/03
- インプレッション
日産ノート | カッコイイだけじゃない! 燃費も走りも格段に...
- 2021/02/20
- インプレッション
渋滞もなんのその! スイスポの本気度はサンデードライブでこ...
- 2019/08/11
- インプレッション
PHEVとディーゼルで燃費はどう違う? プジョー3008HYBRID4と...
- 2021/06/28
- インプレッション
スズキ・ジムニーとジムニーシエラでダート走行の燃費を計って...
- 2019/08/09
- インプレッション
会員必読記事|MotorFan Tech 厳選コンテンツ
フェアレディZ432の真実 名車再考 日産フェアレディZ432 Chap...
- 2018/08/28
- 新車情報
マツダ ロータリーエンジン 13B-RENESISに至る技術課題と改善...
- 2020/04/26
- コラム・連載記事
マツダSKYACTIV-X:常識破りのブレークスルー。ガソリンエン...
- 2019/07/15
- テクノロジー
ターボエンジンに過給ラグが生じるわけ——普段は自然吸気状態
- 2020/04/19
- テクノロジー
林義正先生、「トルクと馬力」って何が違うんですか、教えて...
- 2020/02/24
- テクノロジー
マツダ×トヨタのSKYACTIV-HYBRIDとはどのようなパワートレイ...
- 2019/07/27
- テクノロジー